ずいぶん前にC2が車検で入院してるって書きましたけど、
もう、とっくに退院して帰ってきてるんです。

結局、センソドライブのエラー対策に
付けようと思っていたキルスイッチは付きませんでした…。

なんでも、バッテリーを外すのと同じ効果がある
スイッチを車内に付けるのは難しいんですって…。
やっぱり。

費用は結局、トータルすると30万円近くかかりました…。
まぁ、ブレーキは前後一式交換したしね。

リアのドラムブレーキは見せてもらいましたけど
ホント、ひどい状態でした。アブナイ、アブナイ。

そろそろホント、ZZRのリアブレーキも
ディスクローターとパッドを交換しなきゃいけないんだけどなぁ。

$ZZR1100とかCITROENC2とかのブログ。-ZZRのリアブレーキ換えにゃ
今日は久々にバイクで移動しました。

日中は暖かかったけど
さすがに夜は寒い…。

$ZZR1100とかCITROENC2とかのブログ。-夜は寒い

1年近くツーリングに出かけてなくて
もっぱら日常のゲタとして使われているZZR。

今後、今まで以上に実家に帰る機会が増えると思われ、
ZZRを125ccくらいのスクーターに換えて
車をもう少し長距離移動の楽なタイプに換えるというプランが上がっています。

と言ってもZZRは95年式で
走行距離ももうすぐ5万キロ…

手放したところで二束三文にしかならないかな。と。

大事にしてきたZZR、二束三文なんかで手放せますか!

お金を捻出する他の方法を考えよう。
来年度予算案も我が家の財務相と話し合わなければ。
先週、父が亡くなりました。

長い間、病気と闘ってきました。
僕を含め、子供たちは遠方に住んでいるため、
母と二人、文字通り二人三脚の闘病生活でした。

これで父はやっと楽になれたよ。
なんて思っていました。

先日、父の書斎を整理していると
闘病生活を綴った日記が出てきました。

父の病気のこと、
どんな思いで過ごしていたか、
どれほど僕ら子供たちのことを思っていたか。

僕は全く分かっていませんでした。
悔やんでも、悔やみきれません。

父には、ただの一度も親孝行らしいことを
してあげられませんでした。
ただの一度も。

親孝行 したい時に親はなし。

ずっと前から知っていた言葉なのに
そのとおりになってしまいました。
今、C2は車検で入院してるんですけどね、

同時にいろいろ整備もお願いしてるわけですよ。
例えば、先日書きましたキルスイッチの設置とか。

ま、他にもちょっと気になるところとか
悪いところは全部直しますね。ってことで。

で、先日シトロエンさんから連絡ありまして…。

前ブレーキはパッド及びローターの交換が必要なんですって。
後ろブレーキはなんとドラムの交換が必要な状況らしいんです…。
他、プラグの交換やワイパーの交換やオイル類の交換などなどで…

車検以外の、しかもキルスイッチ設置は除いた費用で
23万円もかかることになっちゃいましたーっ!!

総額はいくらになっちゃうのーっ!

仕事用のMacを買おうと思ってたんだけど
これはちょっと延期になりそうだなぁ…。

Macはお金を産んでくれるのに
車はお金を食ってばっかりなのに…。

基本、自分のバイクが一番カッコイイと思っておりまして。

今まで、新しいバイクが出ても
「カッコイイけどZZR1100の勝ちかな」
なんて思ってたわけですよ。

それがですね。
新しく出た「Ninja1000」。

コレはちょっと気になる!
なんか良さげじゃないですか!
久々に登場した「ちょっと気になるバイク」なんですよ。

もちろん、すぐに乗り換えるってことは無いですけどね。
一回お店に見に行ってみたいなぁ。なんて。

いや、まぁ、結局は
「やっぱZZR1100がいいな」
ってとこに落ち着くんだと思いますけどね(笑)