

ようやく信頼のできる『ココだ!』という有機栽培農家を見つけることができた

早速いただきます


加熱すると酵素が分解されるそうなので出来るだけ生のサラダとして食べてます

ドレッシングも添加物が酷いのでかけません。
でも素材の味がしっかりしてて本当に美味い


カブがめちゃくちゃ甘い


やっぱり人参なんかは加熱すると凄~く甘くなって更に美味い


それにしても、なんか一緒に食べてる魚がいつにも増して一段と美味しく感じるのは何故だろう・・・
この虫の食った後が愛おしいね


虫も食わない野菜は食べたくない。
スーパーなどに流通しているような化学肥料や農薬を使ってる野菜を買って食べると舌がピリピリする感じがあったり口内炎が出来たり口の中に水泡みたいなものが出来ていたのが嫌で、なかなか野菜に手が伸びなかったんだけど、この農家さん達に出会えて本当に良かった^^
全国で『どっか良いトコないかな~』って探していたけど、灯台下暗しとはこのことか…
同県の小川町というところに有機農業界で全国的にも有名な方が居らっしゃいまして、そのお弟子さん達もたくさん居らっしゃったみたいで^^;
これからちょくちょくお世話になると思います


因に、下の二つの表は野菜に含まれる栄養分の年代別比較の表です。


今、スーパーで売られている化学肥料や農薬を使って育てられた野菜は本来の野菜ではありません。
食べても栄養分は殆ど無いに等しいです。
本来の栄養分を摂取しようと思ったら倍以上・・・下手したら10倍くらい食べないと摂取出来ないし、リンゴに関してはもはや鉄分0になっちゃてるし…w


それだったら少し高くても有機野菜をちょっと食べれば栄養を摂取する事が出来るから逆に安い。
現代の日本人はこういった栄養の無い食材と、静かな毒物とも言われる食品添加物・化学調味料・保存料・酸化防止剤・乳製品等を常に摂取し続ける事によって、そこに含まれる女性ホルモン(様)作用により免疫力が極端に落ちてしまった。
それによって成人病と言われる病気の数々や花粉症や喘息などの国民病とも言われるアレルギー症状が多く発症している。
更には鬱病等の精神疾患などにも化学物質がかなり関わっているだろうとも言われている。
確かに添加物に含まれる女性ホルモン様作用は脳に影響を及ぼすからそういうものばかりを摂取してると情緒不安定になる事が多いのもわかる。周りにもそういう人いっぱい居るしね..^^;
心身一体、、そりゃ身体の調子が悪くなれば当然心も病むわな。。
現代病といわれる病気のベーシックとなる部分を作り出しているのは間違いなく食べ物です

ということで、そろそろ世の中を変える時が来たのではないでしょうか

もうそろそろ安いものに飛びつく時代は終わりにして日本人本来の食に対して敬慎の心を取り戻す事が必要なんだと思う。
そうして多くの人が有機野菜を手に取るようになれば他の慣行農業をやっている方達も有機農業に替えざるを得なくなるし、そうなれば有機野菜はもっと安くなる。
やっぱり一人ひとりの心がけが大事なんだと思う今日この頃でした。