この3つの話に似た話がもう一つある。

結婚して汐が産まれ、まだ0歳だった頃。
夫の職場で事務をして欲しいと言われて行ったことがある。

お義母さまに汐を預け、久しぶりの子供のいない時間に新鮮さを感じていた。

仕事のやり方を教えてもらい、何とか覚えてパソコン入力をしていたのだが・・

夫「ここが間違えている!!💢💢」

いきなりのぶちギレ夫。

なんか・・なんかあった・・こんなこと・・
・・あぁ・・ボーリングと爪切りとキャベツの時に感じた違和感・・

この時わかった。
夫は、人前で私を怒る。

家では基本、そんなに怒る人ではないのだ。
(たまに訳のわからないポイントで怒る話はまたの機会に・・😅)

私の親しい人、夫の親しい人の前で私を怒り、自分を偉く・強く見せたいのだ。

気付いた時は、そんな人がいるのか??と信じられなく、何度も考えてみた。
でも実際この人は人前でやたら私に怒り回る。

今までの違和感に説明がつく。

私は、すぐに夫と同じ職場を辞めた。

もっと早く気づいてればよかった・・
振り替えると、付き合っている時にサインは出ていた。
でも、そんな人がいるなんて思いもしなかった。
今だったら「マウント」って言葉があるし、そういう人がいるってわかるけど、当時の私は無知だった・・

あの時、ネットが普及してたら夫の異常さに気付けたのかな・・

夫の事を信じてた私は、やっぱり気付かなかったかな・・

だって、この人はいいひとで・・

私の大親友が亡くなった話を聞いて泣いてくれた人だから・・