あるよね~ | メガネとマスクを常に装備してる人物の愚痴みたいなものしか書いていない暇すぐる、そして無駄に長いタイトルのブログ
つい最近まで間違えて使っていた言葉は?ブログネタ:つい最近まで間違えて使っていた言葉は? 参加中



自分は理科などの実験で使う、こまごめピペットを、こめがみピペットと間違えてましたwww

しかも、テストに堂々と書き、先生が爆笑しながらしてきしてくれてようやく間違えに気づいたんですよ(゜д゜)

笑えますよね~
なんだよ、こめがみピペットってwwwwwどんなピペットだっつーのwwww


他にもあったような気がするんですけど、この間違えが自分の中に一番残ってますねw

All About 「暮らしの歳時記」実は間違い? 日本語常識チェック
All About 「暮らしの歳時記」「いただきます」本当の意味