おはようございます。ダースーです。

10月になりましたね。

一気に朝晩の冷えが増してきたこの頃です。

皆さんのツモ&牌牌は冷え冷えなんてことはないと思いますが 笑。

 

最近嬉しいニュースが耳に入ってきました。

 

皆さんご存知?私の故郷は秋田県なんですが、

地元の友人より電話がきまして、なんでも秋田県についにノーレートの麻雀店が出来たとのこと。

 

禁煙ノーレートのお店だそうです。お酒の提供はあるようですので、【健康麻雀】とはちょっと違いますが、クリーンな麻雀店が増えてくれるのはとってもいい事です。店名はマージャンカフェ ステップさんです。

 

そこのオーナーさんがサンライズや私のことを知ってくださっていて、友人はその点に驚いたとのこと。

『わたるくん、こっちで有名人になってんぞ』って。笑。

 

それは言い過ぎで、有名になんてなっていませんが、オーナーさんは出店にあたって他県でのノーレート店舗をリサーチされたのでしょう。

 

先日オーナーさんからメールで相談が来まして、ちょっとだけアドバイスをさせて頂きました。

 

秋田県、または近隣にお住まいの麻雀ファン皆様、ぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか?

 

私も帰省の際には行ってみたいと思います♪