11/7


おはようございます


今日は天気が悪く、気持ちがあまり乗らない私ですが、皆様はどうお過ごしでしょうか?



今日は3回目の形成外科外来。


本当は2週間おきの外来なので来週だったのですが、主治医が来週学会の為今日になりました。


今日は何cc入れるんだろーとドキドキしながら診察を待ちました。

先週100cc入れた時は圧迫感とエキスパンダーの端々が当たってズキズキ痛かったんですえーん


608番さーん(私の今日の番号)


呼ばれて診察室へ


あっ、主治医の横に研修医がいる…

※私の通っている病院は大学病院の為、よくあります。



先生


おはようございます。体調はどうですか?

上半身脱いでいつものように診察台に座って下さい。



おはようございます。先週100cc入れた当日と翌日は体調悪かったですが、その後は大丈夫です。

乳頭もじゅくじゅくが減少したと思います。


先生


乳頭だいぶ良くなったね!この調子で薬塗っていってね。

先週は確かに100cc入れたから辛かったよね。ごめんねー。でもできるだけ早く水注入を完了して安定させたいんだよねー。



といいながら水を入れる為の場所を装置を使って探して注射針をブスッ泣き笑い


ゔぅ…と声が漏れる…。なんか痛い?



先生


えっ?痛い?



なんか痛いよーガーン

先週は全く感じなかったのに悲しい


先生


皮膚の感覚が戻ってきてるのかも⁈

水注入も早めに完了させた方が良いかもしれない。




早くなーい⁈えーん

ヤダー

でも針刺して痛いの嫌だから、早く水注入しちゃいたいかも…。圧迫感の方がマシ


そんなやりとりをしながら50cc注入ガーン

合計450ccになりました。



診察完了。次は私の仕事の都合で3週間後になりました。




少し余談


前にも記載しましたが、私はテープかぶれがひどくて肌がボロボロになりました。今もかぶれ跡がカサカサしてます。

そこで唯一かぶれなかったテープがあるのです。




それが


フィクソムルストレッチ!


3〜5日はりっぱなしでもかぶれません!

テープかぶれが酷い方にオススメです!

※最近少しかぶれてきましたが、他のテープはすぐかぶれてしまう為、乳房再建時の傷にも使う予定です!