初めの異変は

2018年の健康診断。

乳エコーで再検査になったことです。


すぐに近くの町医者に行き、再検査をしましたが、多分ここが1番の間違いだったと私は思います。

再検査の結果は


多分嚢胞


嚢胞は消える事も多々あるので心配する必要はないと…。


その時の私


ん?多分⁈

でも消えるかも知れないもの

たいしたことない‼︎←この時の私ホントバカ


半年後にまた再検査しましょうとの言葉もあまり頭に入っていませんでした。


その後


上の息子よじたん6歳

下の娘 こすたん2歳


2人の子育てが忙しくて、再検査も自分での触診もすっかり忘れていました。


1年後の2019年10月、ふと左胸に触れた時

コロッとしたシコリを発見…


何か嫌な予感がする…

平べったくて楕円形のシコリ…

何よりもデカい…

3㎝超はある…


翌日すぐに町医者へ


乳エコー、細胞診を行い

1週間後に結果を聞きに行きました。


この時の私…


ネットでいっぱい検索

①線維腺腫

②嚢胞

③葉状腫瘍ガーン


もし③なら死も覚悟泣


不安で不安でたまりませんでした。