妊娠4週3日目(受診当日)なのにhcg1100と高かった件について。



内診時、先生に"排卵前後でタイミングを取ったか"と聞かれました。ないですよー!と答えたけど、あの質問の意図はなんだったんだろうと思っていました。


SNSを漁っている中で同じことを聞かれた方がいたので見てみると"双子の可能性があるとそのような質問をすることがある"とのこと。



、、、まさかぁ。


ま、まだまだ妄想の疑惑でしかないけど、双子が生まれる確率というのが遺伝に関係するのであれば、私は大いにその可能性があるので笑ってしまいました。


私、双子の妹がいるんです。


母は自然妊娠で双子を出産しています。


面白いですね。


胎嚢確認もできず不安で仕方がない中での、ちょっとほっこりしたお話でした。