自分はどんな水の中にいるのかな?? | メンタルストレス0【ゼロ】の世界〜自分で毎日を楽しく、面白く、幸せにする過ごし方〜

メンタルストレス0【ゼロ】の世界〜自分で毎日を楽しく、面白く、幸せにする過ごし方〜

毎日をどんな風に過ごしたいか、今なにを感じているか、大切な人とどんな関係になりたい、自分はなにが好き、《どんな人生を過ごしたいか》《どんな私で在りたいか》…そんな自分を知る、感じる、そして行動する、シンプルなステップでバランスのとれた安心で楽しい日々に♪



3月あたりから

今年のやりたいことが

始まったので

意図して動いていたり

流れに任せて動いてみたり照れ




とはいえ仕事もあるので

そんな仕事での人との関わりでの

気づきをシェアしたいと思います♪




『魚は水の中にいることを知らない』

と言いますが





それを人間に置き換えると

『私たちは自分がどんな思い込みの世界にいるのかを知らない』




ようするに…

何年も、何十年も同じことをやっていることに気づいていないことがあったりする




えっ、じゃあ一生気づかないままはてなマーク

かというとそうでもなくて



動いているのに

望んだようにならない現実がある



身近な人との人間関係が上手くいかない



職場に嫌いな人がいる、無理な人がいる

頭から離れない




など今ここを穏やかに過ごせない状況から

気づけたりします♪




もう、その思い込みいらないよーびっくりマーク



もっと楽になっていいんだよーびっくりマーク




サインです飛び出すハート





これが分かると

もうね私たちが豊かになるために

楽になるために色々なことが

起こってるということが分かって

これまでよりも進むスピードが

早くなるんです照れ