玉ねぎの皮が1枚むけると、違う視点が自然と出てくる | 自分を知ると世界がどんどん変わる

自分を知ると世界がどんどん変わる

毎日をどんな風に過ごしたいか、今なにを感じているか、大切な人とどんな関係になりたい、自分はなにが好き、《どんな人生を過ごしたいか》《どんな私で在りたいか》…そんな自分を知る、感じる、そして行動する、シンプルなステップでバランスのとれた安心で楽しい日々に♪


今日は梅醤をget

朝のお白湯に入れたり

お酒に入れたり…

(飲み物ばっかりw)

その他色々使ってみる予定にっこり



ちなみに写真の梅醤は

最近色々気になって使っている

オーサワジャパンさんの

https://new.ohsawa-japan.co.jp/


※マクロビ(食養)の提唱者の

桜沢如一さんが創業した会社




これ使ってみたいなぁ〜

使ってみよ〜と買って

楽しみだし嬉しいしで




そんなこんなしてたら

昨日のblogに書いたように

料理へのストレスscoreを下げた

おかげか⁈




自分の料理に対する設定が

浮上してきた



《食事は食べれればいい、栄養が摂れてたらいい》



それくらいでいいみたいな設定だから

料理がめんどくさい!と感じるんだなぁって気づいたんです




そりゃ面倒くさいしストレスにもなる爆笑



と思ったので



《食事は私の命、エネルギーになるもの》



と変えたら丁寧にしたいと自然に思えて

自分を大切にすることに繋がるなぁ〜とか

食べることへの関心が出てきたように思いますにっこり飛び出すハートそもそも関心が低かったw




《苦手、ストレス、面倒くさい》を

握りしめていると違う視点から

見れなかったりするので

それを緩めていくと

玉ねぎの皮むきのように

1枚むいたら違う視点が出てきて

気づきに繋がっていったりします♪




ほんとにちょっとしたことだけど

そのちょっとが大きかったりする昇天




今日はコレ以外にも気づき盛りだくさんの

日でしたびっくりマーク




みなさんは今日はどんな1日になりましたか??✨







 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOmyEvgo