魅力的な自分でありたい♡ | 自分を知ると世界がどんどん変わる

自分を知ると世界がどんどん変わる

毎日をどんな風に過ごしたいか、今なにを感じているか、大切な人とどんな関係になりたい、自分はなにが好き、《どんな人生を過ごしたいか》《どんな私で在りたいか》…そんな自分を知る、感じる、そして行動する、シンプルなステップでバランスのとれた安心で楽しい日々に♪

 



1時間くらい

何も持たずに散歩してみる



普段見ている景色なのに

街の様子は違うように見えたり



銀杏の木が

こんなに色づいていたんだなぁ

と思ったり



野球をしている学生や

社会人チームが

楽しそうに見えたり



寒すぎると思って

厚着して

外に出てみたら

思ったより暖かいと

感じたり




見えるもの

聞こえる音

感じること

《今ここ》

に意識を向けた時間でした♡




散歩したい♪と

いう自分の気持ちにも

寄り添えたことで

より気持ちがいい^^






この散歩の途中で

60代かな?と思われる男女2人が

(ご夫婦じゃない感じがしたw)

話している様子をみながら




年齢を重ねていくと

シワシワになってくるし

体力も落ちるしと

色々なことが変化していく中で




パートナーをつくりたい

パートナーと仲良しでいたい

(ラブラブでいる)

と願うなら

《魅力的な自分》

であることなんだなと

思いました



60とかになると

外見を取り繕うのにも限界があって

人間性ってやっぱり顔や目や

雰囲気にでるし

やっぱり中身だ。と

思ったわけです

(高齢者向けの弁当屋さんを

やっていたのもあって)




そんな風なことを

ぼんやり思いながら

今日ふと出てきた問いは





魅力的な自分って

どんな自分⁇





あなたは

どんな自分を思い浮かべましたか?




もしくは

どんな人を思い浮かべましたか?