どっちにしよう。。❤︎迷ったときは | メンタルストレス0【ゼロ】の世界〜自分で毎日を楽しく、面白く、幸せにする過ごし方〜

メンタルストレス0【ゼロ】の世界〜自分で毎日を楽しく、面白く、幸せにする過ごし方〜

毎日をどんな風に過ごしたいか、今なにを感じているか、大切な人とどんな関係になりたい、自分はなにが好き、《どんな人生を過ごしたいか》《どんな私で在りたいか》…そんな自分を知る、感じる、そして行動する、シンプルなステップでバランスのとれた安心で楽しい日々に♪

{F9408776-42F8-4236-ABE1-1F6CD253FC70}





最近の授業風景。


自分と自分との関係性が
めちゃよくなるよ❤︎



授業のことは、宇野のサイト、または
メルマガから。








ラブラブラブラブラブラブイエローハーツイエローハーツイエローハーツラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ





わたしは、PCS (プロフェッショナル
コミュニケーションスクール)で
学んだ時に知った。






『自由とは…?』





選択肢が3つ以上あること。そこから
選ぶ。





ポーン!?




そう、それまでは知らなかった。




選択肢2つから選ぼうとすることが
どれほど窮屈なことか…





やるか、やらないか


行くか、行かないか


食べるか、食べないか






これに、1つ以上の選択肢を足すキラキラ





やるか、やらないか、明日からするか、
1時間後にやるか、なかったことにする




行くか、行かないか、誰かに決めてもらう



食べるか、食べないか、あとで考える、
気が向いたら食べる





etc。





2つの選択肢で迷うことがあったら、
選択肢を増やしてみてニコニコ