🎹レッスン15回目(2024年6月)


アルペジオ C dur〜es moll(♩=88)
 親指、しっかり折り込んで
 上腕の付け根を固めない

♪ツェルニー40-37
 次の音への準備を早める、肩甲骨から
 打鍵角度の工夫を
 楽に弾けるように

♪バッハ フランス組曲6番ポロネーズ
 指にもう少し重さを乗せて
 なんかめっちゃ下手くそで凹む、、、トリルがね。

♪バッハ フランス組曲 6番メヌエット
 これも。凹みまくりー。

バッハ フランス組曲 6番ブーレ
 練習不足過ぎる。

♪モーツァルトソナタ イ短調K.310 第2楽章
 (冒頭部分のみで時間切れ)
 タッチがバッハになってるよ!笑
 もう2mm指を残すつもりで
 「次回はモーツァルトを先にやろう💦」

あーチーン

東京に行ったり連日遊びまくっていて
完全に練習不足でしたガーン


そして、、、、
その後、私の父がコロナに罹り
mamiko一家全滅しました泣き笑い泣

仕事はただでさえ決算月で
忙しいのにもう、、、カオスもやもや

今はようやく仕事も生活も落ち着き
今日は代休がとれたので
荒れ放題の家を片付け、フットやって
もらいにネイルサロンへ行きましたにっこり




ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン



先月、チョソンジンさんのリサイタルで
3日間東京へ遊びに行った際に、
中高の同級生とランチしましたニコニコ
(彼女と会うのは実に高校卒業以来!)

都会の喧騒の一角、緑溢れる公園の
オシャンティなレストランへ
連れてってくれて飛び出すハート
すぐそばにスタインウェイのお店があったよ!!



なんとオシャレなサラダかしら目がハート




自分の写真撮ってもらうなんて

何ヶ月?ぶりかなニコニコ

撮らないもんだよねー。

写真フォルダは娘ばっかだから。

もしくは食べ物とか。






都会のど真ん中、オシャレなご自宅に
ちょっとだけお邪魔しました。
彼女のお子ちゃまもピアノを習っていて
調律したてキラキラピカピカの
ピアノも触らせてもらったよルンルン

いっぱいお喋りできて
本当に楽しいひとときでした‼️

そうそうおいで
ご近所で、ガルシアガルシアさんが
奥様と一緒に歩いてたって〜キラキラ
さすが、大都会だなぁ。。。