※博多遠征直後のレッスン備忘録ですあせる



🎹レッスン14回目(2024年6月)


♪アルペジオ C dur〜es moll
 右手親指は上向のとき角度を深く
 出だしから美しい音で
 (次回、テンポ上げる:♩=88)
 
♪ツェルニー40-37
 掌と手首、腕の位置、疲れない工夫を
 脱力のタイミング

♪バッハ フランス組曲6番ポロネーズ
 装飾音、飛び出さず、潰れないように
 調性の表現

♪バッハ フランス組曲 6番メヌエット
 6拍目が重くならないように

バッハ フランス組曲 6番ブーレ
 左も歌って

♪シベリウス Op.76-2エチュード
 ツェルニー37番と同じテクニック
 小指付け根の筋肉使って
 脱力のコツ

このシベリウスがスムーズに弾けなくて。
勇気を出して少しみてもらいました音譜
楽に弾けるヒントをもらえた!ニコニコヨカッタ


レッスンが始まる前に、
博多でのチョソンジンさんのリサイタル
の感動を熱く語ってしまったり爆笑
数日後に迫る娘の本番の事とか、、、
またしてもお喋りばかりしてしまって
モーツァルトは時間切れでまた次回。

なかなか終わりの見えない
フランス組曲とモツソナニヤリ
フランス組曲6番は全曲、ソナタは全楽章を
やる!って決めてるから
合格までまだまだ時間がかかりそう。

先生、マイブームがシューマンなのを
知って、どっちか合格したら
幻想小曲集から一曲やってみる?って
ヤッター🙌やりたーいデレデレ

「飛翔」はガラじゃなくて
(娘、こんなんよく4年生で
 弾いたことよ...滝汗

いちばん好きなのは「夜に」なのブルーハーツ
って言ってみたら、

「mamikoちゃんはそれだと思ったよ笑
 余裕ができたらやろうウインク

はーい!嬉しいひらめき気づき



博多遠征×1
東京遠征×2

まだ書けてないけど
あの感動を忘れないうちに
なるべく早めに書きまーす!!