5/17(金)フェスティバルホール(大阪)
大阪フィルハーモニー交響楽団
指揮:尾高忠明
ピアノ:アンヌ・ケフェレック
 
♪モーツァルト
ピアノ協奏曲 第20番 ニ短調 K.466
 
♪シベリウス 
組曲「レンミンカイネン」作品22




ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー




今日も大阪出張でした🚄
仕事が早めに終わったので、
金曜だし遅くなっていいわと
思い付きでコンサートへ🎵ニコニコ

ただいま新幹線(終電)ですキメてる


今日のランチもぐもぐ



仕事が終わり....

①デパ地下でスイーツを購入お団子クッキーピンクマカロン
②コインロッカーへ預け
③駅でササッとお寿司もぐもぐ

いつも大体こんな行動パターンです



JR大阪駅から歩いて15分程のホールへルンルン



フェスティバルホール、豪華です目がハート
何年ぶりかしらキラキラたぶん娘が産まれてから初めて。

一番リーズナブルなC席にしましたが

右側後方、オケの音がまとまって

届いてきて凄く良かったです。

3千円代で聴けるなんてびっくりマーク

今日はラッキーな日だわおねがい







ソリストのアンヌ・ケフェレックさん✨
スコダとデームスとブレンデルの
お弟子さんなんだって❗️すっご!!
 
華奢でシルバーヘアの
とても上品なマダム✨

気品溢れるモーツァルトでした。




ソリストアンコールは
♪ヘンデル=ケンプ編 メヌエット ト短調

優しく柔らかく美しいヘンデルキラキラ
チョソンジンさんを思い出しちゃう爆笑

この短調のコンチェルト、大好きで
ソンジンさんのCDを擦り切れそうな程?
聴いてましたラブラブ

今、モーツァルトのソナタをレッスンで
弾いてるし、シベリウスは
ピアノ曲を趣味で練習中なんです口笛
たまたまなプログラムに
なんだか勝手に縁を感じます照れ

シベリウスは初耳でした。
すっごく良かったですラブラブ
美しくて涙でちゃった泣き笑い

レンミンカイネンはフィンランドの
英雄の名前なんだそうです。

ロマンチックな響きは
お姫様とのロマンスかな?
次々と押し迫る不協和音や
クライマックスのtuttiは
闘いの場面かな?

想像(妄想?笑)を掻き立てられる
音楽でした音符


そうそう!
シベリウスが始まる直前、
割と近くの席にササッと
ケフェレックさんが座られましたニコニコ

時間があったらサイン会に
並びたかったなー。。。🚄💦