娘と一緒に大阪へ行きましたルンルン
(今回は日帰り)
 

 

 


 

4/14(日)住友生命いずみホール
ダニール・トリフォノフ ピアノリサイタル


♪ラモー
新クラヴサン組曲 イ短調
 
♪モーツァルト
ピアノソナタ第12番 ヘ長調 K.332
 
♪メンデルスゾーン
厳格なる変奏曲ニ短調 Op.54

♪ベートーヴェン
ピアノソナタ 第29番変ロ長調 Op.106
「ハンマークラーヴィア」




ピンボケすみません。


ピアノはファツィオリキラキラ



さて、この方。

私は勝手に憑依系ピアニストと呼んでます。

男性ならグールド筆頭か...

女性なら進藤実優さんとか、

ティファニー・プーンさんとか。←大好き!






ネットから拾いましたので

公開記事なので、ぼかします煽り

中段左なんてスッキリおしゃれで

レオナルド・ディカプリオにそっくり✨

だんだんと髪とお髭が伸びてって・・・

ビジュアルはもはやイエスキリスト✝️

あまりにも厭世的な雰囲気ですが

まだ33才とお若いです。

※今回、長めのヘアスタイルでしたが

 お髭はスッキリ落とされていました。




ラモー・・・ファツィオリだからかな?

低音は深く響く、高音は硬質。

ガヴォットと6つのドゥーブルは

務川さんのが一番好きなので、

あっさり少し物足りなく聴こえました。

でもサラサラとあくまで綺麗でした。


案の定、娘には子守唄だよねにやり

盛り上がりとかあまりないから

とにかく心地良くてモーツァルトが

終わるまで爆睡でしたzzz・・・いつもの事よ。


モーツァルト12番は、時々

ベートーヴェンみたいだったり

3楽章のテンポが速くて驚いたし

そんな声部があったんですか?なんてニコニコ

とにかくちゃんとモーツァルトで←?笑

素晴らしかった。


12番の実演を初めて聴いたのは

チョソンジンさん飛び出すハート


念願かなって、娘が5年生の時には

全楽章をレッスンしてもらえたし、

3楽章は本番でも弾いてくれました。

今でもすごく好きな曲ですニコニコ


メンデルスゾーンは技巧的な
後半が激情型すぎて息を呑む。
ベートーヴェンもテクニックが
とにかく凄くて(語彙力乏しすぎ...昇天
鬼気迫るものがありました。


ところでね!
凄く残念だったのが
ラモーが始まってしばらくして、
携帯の着信音を鳴らしてた人がいて。ガーン
しかも1分くらい鳴り続けるし💧
もう!ムキーホントおバカ!!!
トリフォノフさん、、ごめんなさい〜えーん

それから、3つ右側に座ってる女性が
ビニールをガサガサガサ....ずーっと
触ってるから何かと思えばロビーで
買ったCDの袋をずっとモミモミしていて。

意味不明過ぎ無気力

見たらあの黄色のタワレコのやつよ!
ラモーからモーツァルトにかけて
ずーっとガサガサしてるから、
さすがに隣と前の方が注意していましたもやもや

コンサートではマナーを守ろうyo!!ピリピリ





アンコールはこちらでした。

さらりと軽め音符


チャイコフスキー、爽やかでしたニコニコ

そう言えば、トリフォノフさんは

ロシアの方だったわ。





ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー





娘、韓国コスメとサブカル系の

お洋服などお買い物できたので

ご機嫌でしたほんわか


今回もわたしのお買い物と言えば

デパ地下のお菓子だけです真顔






ステーキ(肉200g)ランチに

ウニクリームパスタ1人前を

平らげる娘・・・


そのあとのスタバのフラペチーノは

ベンティサイズ....不安


わたしは新作メロンのやつ飛び出すハート

果肉ゴロゴロで甘くて美味しかったニコニコ


娘、帰りの新幹線ではお弁当のあとに

大福3つ食べてたよ。

すごい食欲、🐷ブーになっても

知らんぞー。




ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー




そして今日は岡山!🚄


仕事がんばります気づき