チョソンジンさんを投稿したからね、
12月の古海さんのリサイタル記事を
やっとこさ書けるー!笑い泣き

古海行子さんはピティナで有名だったし
高松国際ピアノコンで優勝したのとか
知ってはいたけど、大ファンになったのは
ショパン国際ピアノコンクールを
YouTubeで視聴してからです。

外見の可愛らしいイメージと違って
ストレートで清廉な音色が大好きキラキラ




1曲目のポロネーズ5番がカッコ良過ぎて

100回はリピートしてると思う笑

このドレスもすごく好き♡色違いのやつも。





これも好き。カッコいいー!





12/9(土)福山リーデンローズ
古海行子(ふるみやすこ)ピアノリサイタル

♪J.S.バッハ
イタリア協奏曲 BWW971
 
♪シューマン
謝肉祭 Op.9
 
♪リスト
愛の夢 第3番

♪リスト
ピアノソナタ ロ短調

♪アンコール:ドビュッシー
ベルガマスク組曲より「月の光」



関東圏以外でのリサイタルって
なかなかされてなくて、今回念願かなって
古海さんの初生演奏を聴けましたブルーハーツ


イタリア協奏曲は若々しくとても溌剌とキラキラ
うまく言えないんですが、私が好きなのは
保守的?なバッハなんです。
だけどイタリア協奏曲らしい
古海さん流のペダル遣いとか、
少し鋭めのタッチとか、好感持てました!
(何様だよ。。。すみません。)

シューマンの謝肉祭はくるくると気づき
色々なキャラクターが生き生きしていて
引き込まれました!30分くらいあるのに
あっという間に感じました。
難曲を集中して弾きこなしていて
流石のテクニック・・・!
謝肉祭を全曲通してコンサートで
聴いたのは初めてでした🎵

愛の夢、古海さんらしく
やり過ぎず、さっぱりとした演奏でした。
この曲こそ彼女の内面が出てるのかなーラブラブ
なんて思いながら聴きました。

リストソナタ!
ズシンとお腹に響いてくる炎
小柄な女性が普通に弾ける曲じゃないよ。
勿論かなり弾きこんでいるんでしょうけど
ミスタッチなんてまるで無い。
力強く、雑味のない真っ直ぐな音。
本当に素晴らしかった・・・!!

月の光
ドビュッシーの選曲はちょっと意外でした。
キラキラと、あっさり目の、だけど
柔らかい女性らしさも感じました



前半バッハの後とアンコール前に
マイク握ってはにかみながら
可愛すぎるから!目がハート
謝肉祭をプログラムに入れた理由と
CDを出したリストソナタへの
思い入れなど色々お話してくれました。
リストのソナタ、ずっと憧れていて
今回CDを出してリサイタルで弾ける事
本当に嬉しいと仰ってました飛び出すハート


それから・・・女性ソリストの
リサイタルで楽しみといえば、ドレスハート

前半バッハとシューマンは
ゴールドのシンプルなラインのドレス。
色白な女性にはよく似合うわぁニコニコ
ライトに当たってキラキラと綺麗キラキラ

そして後半、リストでは
黒のベロア、スレンダードレス。
後ろは肩から背中にかけてビジューぎっしり
のストラップ?になっていて
背中側がチラッと見えるとキラッキラなのキラキラ
すっごいオシャレ!素敵!好き!
どこで購入できますかー?


古海さんのX(旧Twitter)より


↑この動画、是非みてみてください!

すっごく素敵なの。






サインまでかわいいぞー。