今日は母の日。

みんなで公園へ。

緩やかな斜面があったので
ここでアキに
スケボーさせてしまった。
加速したまま止まれず転倒。

…今、変なこけかたしたよね…

…なんか腕の形がおかしい…

急いで休日診療へ。
大きな病院に回される。

右腕骨折。


幸い折れ方がよかったのか
ボルトは入れなくてよかったけど
折れた骨を麻酔なしでもどすことに
先生に
「心の準備をしてください」と。
恐怖と痛みで泣きわめくアキ。
母ちゃんは可哀想で可哀想で
息ができなかったよ…。

ギプス外すのに5週間。

今月の運動会もダメ。
字もかけない。
バレエも習字もダメ。

何度も謝る母ちゃんに
アキ「よかよ~」

運動会のダンス、
今朝も練習してたの知ってるよ。
本当はすっごく嫌だよね。
本当にごめんね。

パン好きなだけ食べて♪


今朝、アキからプレゼント。
「母ちゃんいつもありがとう」

貴重なお小遣いで
プレゼントを買ってくれてました。
手作りワンちゃんも(笑)

ノンからはなんと
去年かいた母ちゃんの絵。
堂々と使い回し。

母の日の母の心も骨折です。