夫さんが感激したこと | バタ子の膠原病手帖

バタ子の膠原病手帖

40代の膠原病MCTD患者の日常。
夫と旅行と恋リア番組が好き♡

 

ご訪問くださりありがとうございます✨
夫と2人暮らし、40代前半のバタ子と申します。

膠原病MCTD、30歳で人工股関節。

電気圧力鍋料理と小顔探求してます。

こんにちはニコニコ

 

 

今日から夫さんは

ゴルフ1泊2日です。

わたしは家でひとり時間を

満喫していますラブラブ

と言ってもテレビ見たり

動画編集ですが。

 

 

 

夫さんのゴルフ旅行って

お酒好き上司さん(直属ではない)

と行っているから、

夜は飲み会になるんです真顔

 

 

 

昨日の夜ご飯のときに、

「明日の夜は飲むだろうから・・・」

って、しじみのお味噌汁を

用意したら、夫さん、

「わぁ、ありがとうおねがい

ってえらく感激してくれてました。

 

 

 

 

しじみのお味噌、

とっても簡単なんですけどねニヤリ飛び出すハート

フリーズドライの「つぶみそ」と

加熱調理済みの「しじみパック」

を使っています。




お椀に、しじみとお味噌を入れて、

おしじみ→パックの半分ずつ

お味噌→大さじ半分

image

 

お湯(熱湯)を注ぐだけ!

かき混ぜて、

冷凍してあった刻みネギを散らしました。

image

 

 

しじみの出汁がよくきいていて

美味しいんですおねがいラブラブ

(お味噌にも出汁が入ってます)

 

 

 

夏のお味噌汁は、ぜんぶ、

このフリーズドライのみそ

を使って作ってますねー。

 

 

夏はなるべく「火を使わない料理」

を心掛けているからキラキラ

 

 

 

加熱調理済の「あさりパック」

でも作ることが出来ますよ。

こちらもあさりの出汁が効いていて、

調理のお手軽さを考えたら、

感動的な美味しさです拍手

 

 

 

マルコメの「つぶみそ」

2袋目のリピートです。

スーパーで買ってもこのくらいの値段

 

 

普通のお味噌と比べたら

ちょっと高いけどね・・・

手軽さ、楽さをとりました!!

 

 

 

貝のレトルトパックは

常温保存できるから、

まとめ買いしてますキラキラ

 

 

 

 

 

お茶お茶お茶

 

 

昨日アップした旅動画、

新たに1名の方がチャンネル登録してくれましたおねがい

う、嬉しい・・・!!

 

 

じつはこのYouTubeチャンネル、

夫さんにも教えてるんです。

チャンネルを立ち上げた翌日くらいに、

登録者さまがまた1名増えていたから、

夫さんに「もしや登録してくれた?」

って聞いたら、

「うん。した」って。

 

 

登録してくれた人のアカウントは

見れないから、

誰が登録してくれたかは

見ることはできませんが、

立ち上げて数日のプラス1でしたので

「夫さんかな」って思ったら

的中しました。

 

 

 

夫さんを含めて、

登録してくれた方々がいて

嬉しいです!

ありがとうございますえーん乙女のトキメキ