朝から膝が痛い(T_T) | 難病妻の晩婚ライフ

難病妻の晩婚ライフ

2つの難病を持つアラフォー。18歳から膠原病。30歳手前で婚約破棄→約7年の地獄の婚活(病気を理由に振られることもありました)→35歳でハイスぺ夫に出会う→36歳で結婚‍→夫とふたり晩婚ライフを楽しんでいます☘️
夫婦の合言葉は【毎日を悔いなく生きるしかないの】

 

ご訪問くださりありがとうございます✨
夫と2人暮らし、40代前半のバタ子と申します。

18歳から膠原病MCTD、30歳で人工股関節。
会社勤め→自営業→専業主婦。

子供はいないので【子なし専業主婦】です♪

電気圧力鍋料理と小顔探求してます。

 

こんにちは!ニコニコ

 

 

安定しない天気ですねあせる

 

 

 

今日は起きた瞬間から

右膝が痛いです。

寝てる時から痛かったですもやもや

 

 

 

 

もう、膝や関節の痛みは、

持病の膠原病からくるものなのか、

生活習慣(日頃の運動不足)なのか、

気圧の変化なのか、

冷えからくるものなのか、

原因はわかりません泣き笑い

 

 

 

ただねビックリマーク

 

 

 

なんでもかんでも

持病のせいにはしないようにしています上差し

 

 

 

 

膠原病は人それぞれ

でる症状がちがう「個人病」

って思っているから、

「みなさんもそうですよね」

とは絶対に言わないけど、

 

 

 

症状例に挙げられているものを

鵜呑みにしないようにはしてます。

 

 

 

だってあれは、

何千、何万人の患者さんの

感じた症状を一覧にしてるからメモ

 

 

 

書かれてるものが

自分に当てはまるとは

限らないんだなウインク

 

 

 

 

お茶お茶お茶

 

 

昨日の海鮮たっぷりの「手巻き寿司」

image

 

ふるさと納税のお刺身

マグロ、ハマチ、スズキ

image

 

タイ、タコ

image

 

そして、イクラよだれ

image

 

ホタテよだれ

image

 

キュウリ、玉子焼き、カニカマ、大葉

玉子焼きは夫作です。いいお味!!

image

 

まずは・・・

イクラとキュウリ巻き

image

 

このイクラ、

大粒で味が濃くて、

醤油系の味付けもいい塩梅で

臭みもなくて美味しい泣き笑いキラキラ

 

 

届いてから

だいぶ日にちが経っていたのに

賞味期限はまだ2025年まであって、

商品の説明に

酸化・品質の劣化を防ぐ特殊な包装フィルムを使用し、

「鮮度・美味しさ」をそのままにお届けします。

ってあるんだけど、

本当にこの美味しさは、

「特殊な包装フィルム」のおかげだと思う!

 

 

これです↓キラキラ

 

 
 
 

 

 

イクラで人気の

北海道白糠町のふるさと納税より

美味しかった・・・(内緒おやすみ

 

 

 

 

続いて、

ホタテとイクラ巻きキラキラ

image

 

この組み合わせも最高!!

ホタテは大粒で味が濃く

(↑イクラの説明と一緒やん)

とろけますよだれ

 

 

イクラの味の濃さに負けないくらいの

ホタテの旨味拍手

 

 

最高!!

 

 

 

 

 

 

 

 

はああ・・・ニコニコ

ふるさと納税海鮮手巻き祭をやったけど、

夫が仕事を辞めたら

こんなにふるさと納税することも

ないんだろうなな・・・

 

 

今のうちに楽しんどこ

 

 

びっくりわたしが稼いで

ふるさと納税をすればいいのか真顔

 

 

お茶お茶お茶

 

 

 

しかし本当に今日は

膝が痛い・・・あせるあせる

食材の買い出しに行きたかったけど

夫さんに任せよう。

 

 

 

みなさんも良い日曜を~^^