ツボ、侮れない! | バタ子の膠原病手帖

バタ子の膠原病手帖

夫と2人暮らしの40代。膠原病MCTD/人工股関節

まわりには似た境遇の方がいないので、ブログを通してみなさんと交流を持てたら嬉しいです^^

病気の話、仕事の話、日常、政治の話もします。

 

ご訪問くださりありがとうございます✨
夫と2人暮らし、40代前半のバタ子と申します。

18歳から膠原病MCTD、30歳で人工股関節。
会社勤め→自営業→専業主婦。

子供はいないので【子なし専業主婦】です♪

電気圧力鍋料理と小顔探求してます。

 

まさかここまでとはニコニコ

 

 

 

昨日、NHKで放送されていたトリセツ

「ツボ」がテーマで

めちゃくちゃ勉強になりました。

 

 

 

 

 

妊婦の友人が

「鍼灸で逆子がなおった」

という話は聞いていたけど

本当にそのおかげかなあ~・・

って、疑っていたのだけど、

昨日の放送で、

逆子を抱えた妊婦さんの足の指先に

お灸をしたら、

逆子が活発に動いていた!びっくり

 

 

 

わー、すごい所を見ちゃったよ。

 

 

 

鍼灸師と提携してる産婦人科も

増えてきてるみたい。

 

 

 

 

「ツボ」って

眉唾ものではなかったのだねニコニコアセアセ

 

 

 

 

 

 

番組では、

科学的根拠から

「ツボ」の説明をしていました。

 

 

 

顔のリフトアップのツボ

なんかもあったので、

「押せるときは押そうグッ

って思いました。

 

 

 

 

乙女のトキメキムーンフェイスにも効きそう乙女のトキメキ

 

 

 

 

今までやってなかったことをやるのは

いいことだよねグッグッ

 

 

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

 

仕事、一段落しました

 

 

 

バイトですが、

本の編集をやっていたのです

 

 

 

本の編集なんて、

現役仕事時代にも

やったことはありません。

今回がはじめて。

 

 

 

はじめて尽くしで

手間取ってしまったけど

なんとか終わらせることができましたニコニコ

 

 

 

本は非売品で、

あるものを買った時に

渡すものなのだけど、

もしかしたら、

皆さんの中にも受け取る方がいるかも?!

 

 

 

そう思うと不思議な気分です音譜

 

 

 

 

今夜夫さんは飲み会です。

わたしはひとり打ち上げを

楽しみます生ビール

 

 

 

 

これで