捨てる時のことを考えたら国内メーカーを選んだほうがいいなって思ったこと。 | 「子なし専業主婦」宣言。

「子なし専業主婦」宣言。

夫と2人暮らしの40代。膠原病MCTD/人工股関節
持病があるから子なし専業主婦かといったらそうでもなく、子供が欲しくなかったのかといったらそうでもない。
自分には向いていないと思った専業主婦。でも心のどこかでずっと憧れていた。「子なし専業主婦」を楽しむ日記。

 

ご訪問くださりありがとうございます✨
夫と2人暮らし、40代前半のバタ子と申します。
アメリカと日本での遠距離恋愛を経て結婚💒

【子なし専業主婦】の日常を書いてます。

 

ででん。

 

 

 

ポット型浄水器を新調しました。

 

 

左が今まで使ってたブリタ

右が新調したクリンスイ

 

 

 

 

ブリタ、ヒビが入ってしまいまして。。

特に落としたりとかしてないんだけどな〜

 

いろいろ調べて、

今度はクリンスイにしました。

ブリタより除去項目が多いみたいです。

サイズも今までより

一回り小さいものにしました。

 

 

開封したとき、

『ちょっと小さかったかしら・・』

と心配したけど、

使ってみたら

このサイズで十分でしたラブラブ

 

 

 

 

良い感じです

 

 

 

さて、ブリタ。

容器はゴミに出せるのだけど・・・

 

 

 

 

蓋に液晶が・・・

カートリッジの交換時期を

教えてくれる役割のやつ。

これはさすがに、普通ゴミでは

出せなさそう。

 

マイナスドライバーをひっかけて

取り外しました。

 

やっぱり電池入ってる。

リチウムコイン電池

だそうです。

 

 

わたしの住む自治体では

リチウムコイン電池は

【使用済み電池】として

回収してくれそうですが、

それって、普通、

ハダカで出すんですよね。

 

 

 

ブリタによると、この物体は、

【解体できない】らしいですタラー

 

仕方ないので

このままの状態で

回収に出しますが、

 

 

 

 

捨てる時のことを考えたら、

日本で捨てる程で作られた

国産メーカーがいいなって

思いました真顔

 

 

 

クリンスイは三菱ケミカル

国産!!グッド!グッド!グッド!

 

 

 

 

 

 

どこで買っても値段が同じだから安心ニコニコ