家の鍵を落とした→見つかった | バタ子の膠原病手帖

バタ子の膠原病手帖

40代の膠原病MCTD患者の日常。
夫と旅行と恋リア番組が好き♡

今日は本当に風が強かったビックリマーク

ビル風にはまると、

息ができないくらいだったあせる

 

 

 

そんな強風で

前を留めていない上着が

ひるがえって、

ポケットに入れていた、

「家の鍵」を落としたのだと思う。。

 

 

 

某デパートに行ったあと、

スーパーで食材を買って、

ポケットの中の鍵を確認したら、

あれ?!ないっ!!!ガーンガーンガーン

 

 

 

反対側のポケットにもない!

手提げにも入ってない!

落とした・・・!!!

 

 

 

重い荷物を抱えたまま、

デパートに戻って、

寄ったお店に問い合わせても、

ない・・・

 

 

 

荷物重い・・・

 

 

 

いったん、家に帰って、

テレワークしてた夫さんに

鍵をあけてもらって、

荷物を置いて、

夫さんの鍵を借りて、

また探しにでたランニングダッシュ

 

 

 

自分が通った道、

寄ったお店の隅々まで、

そして、

今度はデパートの

総合受付に問い合わせてみた。

 

 

 

そしたら、

あった~~~~~ビックリマークビックリマークビックリマーク笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

届いていたよ!

届けてくれた方、

本当にありがとうございますえーんキラキラ

 

 

 

世の中、捨てたもんじゃないよ。

優しい人、まともな人はたくさんいる。

わたしも、落とし物を見つけたら、

ぜったいに拾って、届けるよおねがい

 


名前もしらない誰かさんの

優しい行いに触れて、

わたしもいっきに、

心が優しくなれたハート

 



この後、

いくつかお店に寄ったけど、

そこで陳列から落ちてる商品なんかを

スルーしないで元に戻したりもした。



これは

前からやっていることだけど、

こういう1こ1この積み重ねが

家の鍵が戻ってきたことに

つながっているのかもしれない・・

なんて思ったりもしましたよにっこり

 

 

 

 

とにかく、

鍵が戻ってきてよかったキラキラ

 

 

 

家に帰って、夫さんに

「あったよー。届いてた」

と報告したら、

「よかったね^^これつけておきなよ」

と、エアタグをもらった花

 

飛行機に預ける

スーツケースとかに付けるやつね。


今度から鍵をなくしたら、

夫さんに連絡すればいいみたいキラキラ←子供かニコニコ








最近はじめた、

塗りかけデザインのネイルチューリップ

めちゃくちゃ簡単、気軽にできるニコニコ


色の組み合わせは

紙に置いて試してるキラキラ

ステンドグラス系のデザインもできそうハート


 

 

参考にさせてもらった画像

ピンタレスト