続・ムーンフェイス対策 | バタ子の膠原病手帖

バタ子の膠原病手帖

40代の膠原病MCTD患者の日常。
夫と旅行と恋リア番組が好き♡

ムーンフェイス対策、再開してから毎日続けています飛び出すハート

 

 

さ・ら・に、スッキリしてきました。

やっぱり、リンパマッサージ、顔トレは即効性がありますね〜

即効性がある分、元に戻るもの早いのだけど(1日単位)、それなら、毎日続ければ、すっきりがキープできた状態が維持できるので、良いのではないでしょうかニコニコチョキ

 

 

なんかね、続けてると、

『続けられてる自分』が自信にもなるんですよねっハート

自分、すごい拍手えらいっ拍手拍手よくやってるキラキラって、

褒めてますよ

 

 

 

 

顔トレ・リンパマッサージ以外のムーンフェイス対策はこちらです〜。

むくみ対策に飲んでます。

愛してやまないアカシソドリンクキラキラ

今回は、オリゴ糖を購入してみました。

 

 

ほんのり甘さを感じて飲みやすいです。

オリゴ糖は、胃腸の弱い夫さんにも良さそう(*^_^*)

 

 

アカシソジュースは、ムーンフェイス対策にと飲み始めました。

(アカシソのデトックス効果をおすすめされてチョキ

が、今の時期は、「夏バテ対策」のためにも飲んでいます。

 

image

 

アカシソには、疲労回復力に優れ、解毒効果も高く、食欲促進効果があり『夏バテ防止』にはぴったりですキラキラ

九州地方では特に飲まれていますよね。

『夏バテ防止のアカシソ』

アカシソは旬ですので、葉を買ってきてご自身で手作りするジュースも素敵だなって思います赤ワイン

 

 

今の時期、アカシソシロップなどを作る作業は、

梅仕事ならぬ、アカシソ仕事とでも言うのでしょうかニコニコ

 

 

 

元気にビックリマーク

とはいかないまでも、

体調を崩さずに、梅雨・夏を乗り切りたいです。