二の腕マッサージ | バタ子の膠原病手帖

バタ子の膠原病手帖

夫と2人暮らしの40代。膠原病MCTD/人工股関節

まわりには似た境遇の方がいないので、ブログを通してみなさんと交流を持てたら嬉しいです^^

病気の話、仕事の話、日常、政治の話もします。

 

SLE(MCTD寄り)歴21年
プレドニン12mg

※治療や薬、病気全般に関する質問は受付けてません

お医者さんにきいてね

 

 
 
今日は暑かったですね〜ショックあせる
エアコン復活しました




ステロイドが増えて2ヶ月半だけど、ムーンフェイス、野牛肩、でていません
自分でもびっくりするくらいです目



でてない、と言うか、5mg服用の時と変わっていませんパー
逆に言ったら、ステロイドが減ったからと言って、むくみも落ち着くわけではないのだなぁと
そしたらやっぱり毎日のマッサージだったりエクササイズが大事なんだと思いますキラキラ



この二の腕のマッサージ、1ヶ月半くらい続けていますが、効いてますハート




お風呂上がりにごりごり筋肉



写真でお見せできないけど二の腕は、結構すっきりしてますキラキラ
自分が納得できるくらいニコニコ


 


おやつのアイスです
パリッテビックリマークドキドキ

温かいコーヒーと一緒にいただきましたコーヒー




 
 

 
 

 
 
 
 

 
 
 

 

💛My Favorite💛