新たな悩み | バタ子の膠原病手帖

バタ子の膠原病手帖

夫と2人暮らしの40代。膠原病MCTD/人工股関節

まわりには似た境遇の方がいないので、ブログを通してみなさんと交流を持てたら嬉しいです^^

病気の話、仕事の話、日常、政治の話もします。

彼氏ができたんです。

 
 
先月から付き合っています。
 
 
 
 
でも、まだ、病気のことは話していません。
 
 
 
 
右足に人工股関節が入っているということは話しました。
でもこれも、『スキーで骨折した』としか言っていません。
骨折に至るまでのステロイドの副作用のこと、持病のことは話していません…。
 
 
 
 
いつ話そういつ話そうと、
『彼 病気 話す タイミング』と検索をかけて、知恵袋にたどり着き、みなさんのご意見を拝見しています。
 
 
 
付き合う前が良い だとか、
付き合ってすぐ だとか。
共通している意見は『早い方が良い』
 
 
 
そりゃそうだ。
もし自分が逆の立場だったら、
早いうちに知りたいさ。
 
 
 
早いところ打ち明けたいとは思うのだけど、
彼、日本にいないのです
 
 
 
次に会えるのは今月末。
2ヶ月ぶりに会います。
付き合って以来。
 
 
 
言えるかな、言えるかな。
打ち明けたらどう思うだろう。
拒絶されたらどうしよう。
 
 
 
受け入れてもらえなかったらそれまでの男!
という意見をよく聞くけれど、
わたしにはどこか彼を信じているところがあって、
それはない と思うのだけど、
信じているぶん、拒絶されたらショックは大きく……
 
 
なんだかまとまりませんが……
 
 
 
彼ができて嬉しいはずなのに、
いまは不安でいっぱいですガーン