2023/11ソウル一人旅① | 『お子さま3名様!』〜旅行日記〜

『お子さま3名様!』〜旅行日記〜

東京タワーに見守られ3人子育て・働く備忘録です。
子供3人連れての旅日記が中心です!

つい先日韓国に行ってきたので、

備忘録ですニコニコ


子供達のスケジュールを考慮して、

8時55分羽田発、翌日15時55分の金浦発の

アシアナフライトを選びました飛行機


ホテルはL7ガンナムをチョイス!

今回は明洞ではなく江南起点。

結果的にアラフォーの私には快適でした爆笑


1日目は大忙しなので、

金浦空港からホテルはタクシー。

ホテルも大通り沿いで便利・清潔でした飛び出すハート



まずは腹ごしらえ飛び出すハート

時間がなく、ヨッサムの食堂に。

ひっきりなしに地元民が入ってました。

Googleカメラに頼って、チゲをチョイス


このおかず達が最高よね飛び出すハート

ご飯が釜飯風でもちもち!

チゲも後からピリリとくる辛さで

美味でした。






食後は地下鉄で方背駅まで。

美肌目指してシロアムクリニックへ。

日本語堪能な女医さんの皮膚科です。



シミ取り予定が先生のアドバイスで、

ポテンツァをすることにしました。


顔に麻酔を塗って、しばらく待ちます。

ひっきりなしに日本人のお客さん!

施術は日本語で丁寧に説明しながら、

進めて行くので安心でした飛び出すハート


私はポテンツァの施術、

全然痛くなかったですニコニコ


女医さんは評判通り日本語ペラペラ、

丁寧で親切でした。

迷った時にも的確なアドバイスで

ありがたいー!

ポテンツァの効果は帰国後の楽しみにドキドキ


その後は少しオリヤンで買い物飛び出すハート


続いての目的地は、スパヘウムです。

最近人気の個室アカスリです。

予約が少し複雑ですが、

なんとかギリギリ予約確定!



店員さんも親切でした。

清潔で高級感がある店内でアカスリ施設とは、

思えない目がハート

でも施術はオンマ!って感じのオバチャンがしてくれるのも良いです。

変な緊張感不要だしねてへぺろ

(毛の処理とか、、全裸なのでね)



お風呂後にアカスリ、マッサージ、

シャンプー、保湿の流れです。

私はポテンツァをしたので、

顔はやめてもらいました。

本当は同日に受けない方が良いです泣き笑い

力加減も最高です。


アカスリしてマッサージして

シャンプーまでしてくれたら、

もう求めるものは他にない!笑


私はリアルゴールドコースにして、

14,800ウォンでした。

ここは次回もリピしたい目がハート


帰りにe martで子供達のお土産を買って、

ホテルに帰宅。

FaceTimeを子供達としてから、夕飯です。


21時をまわっていたので、

近くのお店へ。


スンデのお店とのことで、

スンデのスープを飛び出すハート



初スンデでしたが、

めちゃくちゃ美味しかった目がハート




スパヘウムでシャンプーもしたので、

そのまま就寝しましたニコニコ最高飛び出すハート