1年程前から始めた、



大好きなママ友3人組での飲み会。






まずは0次会デレデレ



旧市街で



デュッセルドルフ名物のアルトビール!






週末大勢の人が立ち飲みしてて、


えんぴつを耳にかけたおっちゃんが、


ビールを配り歩いてます。



コースターの鉛筆の線が、


ビールの杯数。




ゆで卵を


マスタードと酢につけて食べる。


これもドイツ流。






そしてメインのイタリアン!





Casa Luigi 


 

トリュフ系の料理が有名ですが、



ほんとなに食べても美味しかった!




前菜盛り合わせ。




ただの野菜にみえるのも、

すべて美味しく仕上げられてました。




エビとタコのフリッター。



これはホントに美味しかった!

味がしっかりついてて、

おつまみにサイコー!


写真はないけど、

ボンゴレもめちゃ美味しかった!



そしてメインの


牛肉のトリュフソース



これはデュッセルドルフに来た人に


全力でおすすめしたい!


お肉がジューシーで柔らかくて、


トリュフソースが香りすごくてクリーミーで、

でもくどくなくて、


いくらでも食べられそう。


はぁーー

思い出した今でもまた食べたいラブ



正直ドイツに来る前は、


トリュフなんて貴族の食べ物でしょ。


くらいに思って全然興味なかったけど、


ドイツでは、


トリュフマヨネーズとか、


トリュフポテチとか、


わりと身近にもでてきて、


トリュフの美味しさを知りました。



デュッセルドルフにきたら、

絶対にまたここに来たい!





レストランもよかったけど、


私はとにかくこの三人で集まれたのが、


何よりも嬉しかったです。




会社のフラウ会で出会って、


子どもが同い年ということがきっかけになって、


遊びに声かけてもらったりするうちに、


仲良くなりました。


共通点は、



酒が好き!ちゅー



で、飲み会やろうと意気投合






二人とも私の中ではスーパーママさん。



料理上手で、おうちもおしゃれで、


おいしいもの、いいものたくさん知っていて、


周りに気遣いができて優しくて、


友達も多くて。


そして何よりめっちゃ面白い笑い泣き




それとは逆をいく私にも、


暖かい心で接してもらって、



ほんとーーに、居心地がよい。





最初の飲み会では、




テンション上がり過ぎて


しゃべりに夢中で、



料理注文少ないまま、


時間があっという間にたってて、



店員さんにブチギレられたことも滝汗






ドイツにきて、



心から出会えてよかったと思える二人です。