先週は10年目の結婚記念日。


本帰国前だし、パーっと行こう!



いろいろレストランを探したものの、



結局、夫も私も同意見の、



こちら。


Askitis greekcuisine 


Google Map 



5年間で7回くらいは行ってます。

デュッセルドルフに来るかたに本当におすすめしたい!!

美味しいギリシャ料理やさん。



結婚記念日や、美味しいもの食べたい時、

でも子連れだから、あまりお上品なところにも行けない。

そんな我が家にぴったりです。




いつも日曜日のランチにいきますが、

今日も子連れが、うちの他に4組くらい。




お任せ前菜。




海老がめちゃくちゃ美味しい。




私が頼んだメインの魚。




その他、

最初のパンについてくるザジキも美味しいし、

前菜の、

タコのマリネ、
いわしのフライ、

メインの、

ラムステーキ、
豚の串焼き(5歳長男が美味しくて大喜び)

もおすすめしたい!


今回はなかったけど、

前に食べた、

魚のグリルのトマトソース的なのもめちゃくちゃ美味しかった!










そして、店員さんが、

ドイツとは思えないくらい(←)

超絶優しい!



混んできて、忙しいにもかかわらず、


メニューの相談から、


ワインのテイスティングまで、

ニコニコしながら、

すごく丁寧に対応していただきました。




2歳の次男が、料理を待ってる間に、

遊んでてフォークを落としちゃったんです。

店員さんは遠くのテーブルの接客してたので、

夫が拾って、ペッペッとウエットティッシュで

拭いて、また使おうと置いといたんです。


そしたら五分後くらいに、


「新しいのに交換しますね。」




って、

見てたのーー!?




すごいホスピタリティで感動。


ドイツの塩対応に慣れすぎてるからそう思うのかな。。笑い泣き





子どもにもとっても優しく、

多少騒いでいても、

(もちろんある程度気は使いますが)

他のご家族も嫌な顔されず、

店全体が暖かい雰囲気です。






本当に大好きなレストラン。


本帰国前に家族元気にこれてよかったです。