最近、ステーキのおいしさにはまってます。

前までは、レストランいくなら日本食、

別のレストラン行ってもメインは魚、

と決めてました。

基本、胃が弱いので悲しい




でも、あるステーキ専門店でお肉食べたら、


あらおいしい!ちゅー



そして胃も大丈夫そう!



子どもも気に入ったようで、


ステーキステーキ!!


ってなり、


外食するならステーキ!


駐在仲間のママさんともステーキ食べに行ったり、



今人生で一番ステーキ食べてます笑い泣き




まずは展望がめっちゃいいステーキハウス。

値段は高めだけど、おいしい。

子連れにもやさしい。



旦那は700g骨付きのリブロース(entrecôte)。
23.8€

私は牛と豚の串焼き、ピリ辛ソース付き。14€くらい。

これ、量は少ないけど、ちゃんとおいしいのです!

豚のほうはとってもやわらかくて、

ほとんど子どもにとられました。。


テラス席はこんな感じ。

だいぶ前のコロナ禍に行ったときは、

銅像のおじさんマスクつけてました予防












次は、旧市街にあるアルゼンチン系のステーキ屋さん。


こちらは一気にリーズナブル!

ランチタイムにいくと、

パン、サラダ、

そしてこのサイドメニューモリモリのステーキプレート、

(これはラム肉だったと思う。。)



13€くらい!





サラダがその辺のドイツ料理レストランよりも

いけてる味で、


肉もこの値段なら全然あり!

な、お味でした。



軽めのアルゼンチンビールが進む進む!



ランチにまたいきたい!








次は、スペイン料理屋さんのステーキ。



の前に、


ここのイベリコ豚の生ハムが、


感動的においしかったーー!




注文した後で切ってくれて、

そのせいか臭みも全然ありません。


なんなら、五歳と二歳の息子も気に入って、

つまんでました目がハート


イワシのフリッターは、おいしかったけど、

ちょっと味付けが薄くてサクサク感もなかったかな。



しまった。。


ここのステーキの写真がないガーン


息子が豚肉。

夫がサーロイン食べてて、

どっちもおいしかったようです。


私はそれをちょっとずつもらいながら、


誰も食べないイワシを食べきる担当でした笑い泣き







そして、大人向けステーキハウス。

これもアルゼンチン系だけど、

質、お値段、どっちも、

今まで行ったステーキ店の中で一番上。




夜だけの営業です。


お酒好きな飲み仲間のママ友に誘ってもらって、

子どもを夫にお願いして、

三人でいってきました。



ここでは、四種類のステーキ盛り合わせを注文!






各ステーキ150gで、

三人でちょっとずつ全種類食べました。

写真ないけど、

エビのグリル、

牛肉のタルタル、

サイドメニューの、トリュフ入りマッシュポテト、


どれもめっっっちゃおいしい!!

大人だけでいけそうな場合はぜひいってほしい!


子どもと一緒でも、

早い混んでない時間で、

ある程度座ってられる年齢だったら、

いけるかも。



ワインもおいしかったーーラブ

教えてもらって、誘ってもらってほんとよかった!






本帰国までに、まだまだ肉食べるぞーーー!