2016年7月ごろより
1年間歩行困難になりました。
2017年1月15日より
杖をついて歩いていました。

1番辛かったのは
幼い子供の視線です。

私は40代なので
年配ではないのに
杖をついてびこ引いて歩いてる。

一歩一歩痛みがあって
歩くのが本当に辛かったです。

最寄駅から職場まで
800メートル  
10分の距離を
30分から40分かけて歩いていました。

整形外科
整体
カイロプラクティック
思いつく治療はしました。

どれも効果なく
一生杖生活かと思いました。

このまま歩けなくなって
車椅子になるかと不安でした。

辛かったけど
良いこともたくさんありました。

普段話さない職場の人から
声をかけてもらえて
今も挨拶したり会話するようになりました。

会う人会う人、心配してくれて
たくさん気にかけてもらえて
幸せを感じました。

電車やバスでは
たくさん席を譲ってもらって
優しさを感じました。

歩けるようになったのは
心友がヨガを勧めてくれたからです。

奥村麻里先生のヨガ教室に通いました。

半年ほどで歩けるようになりました。

今は痛みなく歩けるようになりました。

当たり前に歩ける事は
当たり前じゃない。

腕や足が自由に動かせることに
本当に本当に感謝です!!

読んでくださりありがとうございます♡

{8ECC3118-1BBD-45E0-9F1C-6D69D899994D}

{AB4D9526-495B-4FEA-BD8E-4D29DE510C89}

{1A5929E7-72CC-42AA-9DDC-A309D537BDC7}

{26B3E867-3F89-4993-AC6D-070316F70528}

{076E80E4-F9A8-493E-AA5E-CD2BEDF034C8}

感謝の気持ちを空と花の写真で表現♡♡