今日は収納スペースの造作のお客様のお宅へ現調へ。

そして。賃貸リノベーション現場の最後の作業へ。

 

住まいのことをトータルで考える新しいカタチの工務店。

徳島でリノベーション・DIY・新築
BATA HOUSE 川端工務店です。

 

徳島市上助任町の賃貸マンション「TENJIN MANSION」にて、リノベーションのお部屋が完成しました☆

 

BATAHOUSEはただお部屋をリノベーションするだけではなく、ステージング(飾り付け)もしています。これまでの物件もアタリマエのようにしてきたことですが、今回あえて、BATAステージングについてお話したいと思います。

 

ガランとしたお部屋では、暮らしの想像がつきづらいですよね。家具や小物、インテリアなどを飾り付け、「演出」をすること。これがBATAステージング。リノベーションしたお部屋で、自分らしい「暮らし」を想像してもらえるように。

ステージングに関しては、内装デザイン・インテリアコーディネート→施工→ステージング。すべてBATAHOUSEのリノベーションでは込みの工事となっています。工事前のプランの段階でのご提案させて頂いているので、よりリアルにお部屋の完成のイメージを感じて頂けます。賃貸物件に関しては、集客までのお手伝いをトータルブランディングさせて頂いています。

おそらく、賃貸物件のこれまでの工事の流れとは全く違うのがBATAHOUSE。最近では、直接不動産物件お持ちのオーナー様からの依頼も増えてきました。

とっても嬉しい。これまでのアタリマエを変える。偉そうに聞こえるかもしれませんが、BATAHOUSEは、入居者様・オーナー様・不動産屋さん関わるみんながHAPPYになれる、そんなリノベーションを目指しています。

 

・・・今日は「TENJIN MANSION」賃貸リノベーションのお部屋の家具などの組立作業やフックやインテリア小物などを取り付ける作業をインテリアコーディネーターさんと一緒にしてきました。家具やインテリア小物などが入るとさらに素敵な空間に!それらも見越してのアクセントクロスや照明などもコーディネートされている為に、さらに魅力が増すお部屋になりました。

 

・・・IKEAの家具を組立てた経験ある方はおわかりですよね。IKEAの商品の組立って、結構大変なのです。年配の大工さんに言わせると、「英語の説明書ではわからん」と言います。苦笑。

これまでBATAHOUSEはIKEAのキッチンをはじめいろいろな設備もリノベーション現場で使ってきたので、棟梁はIKEAの組立得意!(笑)このままIKEA カーペンターになれると思われます。

 

そして、タイルがとっても素敵!どこのタイル?こちらは後ほどご紹介!

 

まずはIKEAの家具を箱から出して。イラストの説明書を読んでフムフム。

こうやって細かな部品をわけます。この作業が大切。これをしておくととってもスムーズ。そして・・・

あとは一気に組立。はやっ。

あっというまにいろいろ組立完了。

 

こちらの賃貸リノベーションのお部屋。これからさらに新しいコトはじめます♪

内覧日程なども含めて、詳しい詳細は、またお知らせします☆

 

「今すぐ見たい!」「住んでみたい!」「リノベーション物件で暮らしたい!」という方はBATAHOUSEまでお問い合わせくださいね。

 

TENJIN MANSION in徳島市上助任町で自分らしい「暮らし」をはじめてみませんか。