今日の徳島、秋晴れの気持ちいい朝を迎えています。

 

おはようございます。

住まいのことをトータルで考える新しいカタチの工務店。

徳島でリノベーション・新築・DIY
BATA HOUSE 川端工務店です。

 

昨日は棟梁、スタッフともに高松へ。

BATAHOUSE川端工務店も属しています、リノベーション協議会https://www.renovation.or.jp/

 

全国でリレー開催されているリノベEXPO。四国は高松にて、この度開催されました♪

会場ではさまざまなDIYワークショップあり、そしてAirbnb(エアービーアンドビー)の長田英知氏と、9(ナイン)株式会社の久田一男氏による民泊についてのセミナーも開催されました!(セミナー聞きたかったスタッフ。・・・残念。)

 

BATAHOUSE棟梁は木工のDIYワークショップのお手伝い。スタッフはタイルを使ってつくるフォトフレームのワークショップをお手伝い。お客様と一緒に楽しく1日を過ごさせて頂きました。

 

BATAHOUSEの内装業者さんクロス職人さん!

今日はハンガーズのメンバーとしてワークショップに参加☆

棟梁とオフショット

会場はこんな感じ!※写真、お借りしました♪

棟梁を探せ(笑)

撤収作業の後はみんなでお疲れさま会。

スタッフの前には、TOTOの高橋大輔くんが!彼、スケートの高橋大輔くんにとっても似てるんです。よくお客様からも言われるそうです。

 

テーブルに積み上げられた箱文字。同じテーブルだった、あなぶきさんもナイスリフォームさんもBATAHOUSEも文字が足りず断念。できたのはLIXILさんでした♪

 

「リノベーション」をもっともっと徳島で広げていきたい。

今も昔もBATAHOUSEの想いはまったく変わらず。暑苦しいくらいの想いです(笑)

 

みんなそれぞれだけど、同じ方向を向いた仲間がいるということは、とても有り難いことであり、様々な勉強をさせて頂ける機会をいつも頂けることに感謝です。

BATAHOUSEは徳島の小さな小さな工務店ですが、家づくりが大好きです。

これからも、自分たちの仕事に誇りとプライドをもって。一生懸命取り組んでいこう。

高松からのグルグルと山越えの道中、そんなことを考えながら、徳島に戻ってきました。

 

さぁ、今週は現場の竣工が続くと同時に、新たな物件着工です。頑張っていきましょう☆