今朝から携帯が鳴り響き、避難情報発令中の徳島市。
 
午後からは雨も降りだし、風も強くなってきまました・・・みなさん最大限の警戒を。
 
 
こんにちは!
 

住まいのことをトータルで考える新しいカタチの工務店。

徳島で新築・リノベーション・DIY
BATA HOUSE 川端工務店です。

 

今日は午前・午後とBATAHOUSEでのワークショップ!

かわいい親子さんやご近所のお母さんらが参加してくださいました。

 

インテリアマスキングテープを貼ってつくるオリジナルトレーのワークショップ。

貼って剥がせて、簡単で、そして楽しくて、仕上がりも素敵!

ティートレイとしてお茶の時間に。

おやつをのっけて。

そのまま飾っても素敵。

 

地味に人気です。

 

午前中はすっかり写真を取り忘れてしまいました。

 

午後のお客様。おねーちゃんはヘリンボーン貼りに挑戦。

少し難しかったかもしれないけれど、一人で最後まで頑張って仕上げてくれました☆

 

妹ちゃんは斜めに貼って。

ゴールド、シルバーと素敵な色合わせ。

幅広のマステも使って、ママと一緒に上手に作ってくれました!

 

 

ニスを塗って乾かしている間、お茶とお菓子を頂きながら、おしゃべりしながら

残りのマステを使っての小さなモノづくりも好評でした♪

 

あ、安心してください。

こちらのワークショップは、棟梁大工ではなく、女性インテリアコーディネーターと一緒につくります。

 

また9月に開催予定です。

日程・詳細はBATAHOUSEのHP、FBからお知らせします。

 

 

・・・今日は台風の為、少し早くお店を閉めさせていただきました。

BATAHOUSEのオリーブたちも室内に避難完了。