遊び上手なみんなとの時間は楽しい!

 

棟梁の地元の仲間たち。
 
日にちが決まると、あっという間に、大集合!
 
そしていろんな段取りが出来てしまう。
 
ON・OFFの使い分けが上手な仲間たち。
 
棟梁よりも随分若い後輩くんから、棟梁の大先輩のおっちゃんまで大集合!(笑)
 
そんな遊び上手な殿方の陰には、段取り上手な女性部(婦人部ともいう(笑))の存在があるのだ。
 
パッパと手早く、準備も完璧。いつもぬかりなし!素晴らしい女性部の仕事ぶり。
 
 
 
 
えっ、お仕事blogじゃなかったの?と言われそうですが、たまには「おやすみの棟梁の姿」もご覧頂ければと思います。

 

 
↓実は料理人になりたかった棟梁。

 

料理もたまにするらしい。

 

のこぎりだけでなく、包丁も握ります。棟梁。真剣。

 

海鮮BBQということでひと山越えて、鳴門へ買い出しに♪
 
伊勢海老に大アサリや白蛤、サザエ、カキなどなど山盛り!
 
あまりにたくさんで撮り忘れ。
 
ブリのお刺身にしゃぶしゃぶも♪
 
これがまた絶品なのだ!
 
 
↓左官屋さんはいつもの「こて」をトングに変えて。(笑)
 
しかも両手にトング。
 
絶妙なタイミングで、すべて焼き上がりは完璧。
 
さすが左官屋さん、「タイミングは絶妙!」
 
 

 

 
 
とにかく、ビールがすすむくん。だったのはいうまでもありません。
 
 
20ℓのビールサーバーまで、BATAHOUSEの倉庫に設置!
 
ビール好きにはたまらないね♪
 

 

じつはBBQの前日は、BBQ前夜祭(って何やねん(笑))&お誕生日会!

 

まずは地元焼き鳥屋さんからスタート。

 

そして、男前のオーナー渡辺くんのダーツバーへ。

 

料理もお酒はもちろん、お料理も美味しい!

 

棟梁何やら、フラスコのようなものでビールを飲んでおります。

 

この時点で仕上がり上々。(笑)

 

 

 

 
遊び上手は暮らし上手!ちょっとムリクリな感じもしますが・・・

 

徳島で新築・リノベーション・DIY

 

BATA HOUSE 川端工務店。

 

 

 

しっかり充電して!今日も元気にオープンしております。