千葉:針事件男逮捕 | already read‐news。ο

already read‐news。ο

ブログの説明を入力します。



千葉県内のコンビニなどで食料品に針が差し込まれているのが見つかった事件で3日夜、偽計業務妨害の疑いで逮捕された男は容疑を認め、流山市内で起きたほかの数件についても、関与をほのめかす供述をしているという。
28歳の逮捕された男は、犯行の動機について、「今はよく覚えていません」と供述しているという。
逮捕された自称・無職の永木智弥容疑者(28)は6月28日夜、流山市のコンビニで陳列されたパンに縫い針を差し込み、店の業務を妨害した疑いが持たれていて、調べに対して、「間違いありません」と、容疑を認めているという。
警察によると、東武野田線・江戸川台駅などの防犯カメラに、事件があったコンビニの防犯カメラに映っていた男とよく似た人物が映っていたため、東武野田線沿線の駅を中心に警戒していたところ、3日夜、柏市内の路上で、永木容疑者を発見し、その後、逮捕したという。
被害にあった店のオーナーは「ほっとしているが、またまねてする人が出てこないとも限らない」と話した。
永木容疑者は「流山市内で、数件同じことをしている」と、流山市で起きた、ほか3件についても関与をほのめかす供述をしていて、警察が裏づけ捜査を進めている。


2013/07/04
[千葉:時事]
already read‐news。ο-imug14537.jpg