ボストン犠牲者に哀悼=ロンドン・マラソン参加者 | already read‐news。ο

already read‐news。ο

ブログの説明を入力します。



「犠牲者に哀悼の意を示そう」
久遠寺さん-image0012.jpg
ロンドン・マラソンのスタート地点、グリニッジ公園で21日午前、出発前の30秒間、選手や一般参加者が米ボストン爆弾テロで犠牲になった人々に黙とうをささげた。
約3万5000人のランナーが集まった公園は、主催者のアナウンスが始めると静まり返り、笛の合図で一斉に目をつぶって沈黙。
「マラソンはランナーを結束させる」。
主催者の言葉に支持を表明するかのように、黙とうが終わると、大きな歓声と拍手が湧き上がった。
ランナーの多くは、黒い喪章を付けて参加した。 
ボストンでのテロを受けて英警察当局はこの日、昨年に比べて約40%多い警官を沿道に配置。
ごみ入れを撤去したほか、警察犬による不審物捜索を行い、ランナーや集まった約50万人の観衆の安全確保に全力を挙げた。

(2013/04/21-21:25)
(AFP=時事)【ロンドン時事】