奇跡のパワーアニマル | センス・オブ・ワンダーな ママ シャイニングムーン

センス・オブ・ワンダーな ママ シャイニングムーン

神秘さや不思議さに目を見張る心「センス・オブ・ワンダー」が、
いつまでも失われませんように~
地球や生命の美しさを見て、聞いて、触れて、嗅いで、
感じることの喜びを失わないで~レイチェル・カーソン

氣づいてみれば~

つづいてるね~

12月21日~1221~鏡の日
から~

22~冬至
23~新月
24~イブ
25~クリスマス

昨日は、カガミよカガミ、開かれませ~ガは我、そのガを取れば、カミ、カミに守られたガ(自分)

近い昔まで、女性達は自分を写す鏡を常に磨き、曇らせなかった。
夜になると、その鏡に布を掛けて、けっしてその鏡を見ることはしなかった。
そのくらい、鏡と女性の繋がりは深いものでした。

しかし今は、どこに行っても鏡があり、朝も夜も関係なく自分が写る。それもあってか、「自分の鏡」という意識は薄れた、消えたかな?

鏡は、身繕いのためのものでしかなくなったようだ。

漢字にすれば見えなくなる、平仮名やカタカナにすれば、視えてくる。その逆もあり。
漢字は隠れ蓑。

古代からカガミは、女性の魂。
鏡に写る自分と会話した経験はきっと誰にもある。

さぁ、これからは、自分の鏡を持って、その鏡を朝日に照らし、自分を写し、ありがとうございます☺️と、言おう~

その時、自分の鏡は、カガミとなる❤️

新年の鏡開きは、女性が立ち上がれないよう、叩き割る。
せめて鏡餅は、優しく扱って、感謝を伝えて、美味しく頂きましょう~❤️

鏡って~凄い存在と、知りましょう‼️

そして、今日は冬至
おめでとう~が飛び交っている。

冬至とカガミの日は重なったり、繋がったりとなるのには、やはり意味があるのだろう。

おめでとうの前に、
「自分を正す」ためのカガミの日。

一陽来復を願う事にとらわれて、大切な事を忘れてしまわないように。

一陽来復の御札が欲しくて、列を作って並んでも、自分の足元に感謝の気持ちがなければ、やってこないよ、一陽来復は。

それこそが、カガミのガ、エゴとならないよう、両脇から守って頂きましょう🙏

そして新月は、祷りの日。
新月は、月が見えず星々の世界。

これこそ、古代星信仰。
星に祷りを~とはよく言ったもんだ。
まさに、星にこそ祷る意味があったのだ。

遠い遠い祖先達に感謝をする祷り、森羅万象全てに感謝を伝える事こそ、私は、祷りだと感じている。

そして大切なのは、人間だけのための祷りでは祷りとはならないという事。

同じ世界に生きる全ての命、全ての命が私達の兄弟姉妹、姿が違うだけ。

その命、食べ物ではないと、氣づこう。

ペットではないと、氣づこう。

貴方が寒さに震える時、野外には同じく、凍える命がいる。

貴方が空腹を感じた時、何日も空腹に耐えている命がいる。

そこに手をさしのべる人間こそ、真の祷り人、愛の人🙏

そのような方々に、心から深く感謝を申し上げます❤️
ありがとうございます🙇

クリスマス イブ
って、どんな意味がある?
今はただ、パーティー感覚で楽しんでる日、かな?

そして、クリスマス
子供達が、もっとも期待と喜びの朝なのかな?

イブも、クリスマスも、人間達は兄弟姉妹達の命を、食らう💧

食って、食って、食いまくる、そんなクリスマスって、おかしいと、思わない人間が多すぎる💧

氣づけよ‼️

氣づけよ‼️

私の心の叫びを、ここに。

追伸~これを書いている時、
来年の春分を過ぎた頃、カガミ作りのワークをしようと思います。

カガミを、女性達に届けなさいと来ました🙏💖

あ~大事なこと、忘れるところでした‼️

このイブとクリスマスの2日間、愛知で「パワーアニマル」のワークをするという、これは奇跡❗

参加される皆さま、ありがとうございます☺️

主催して下さる、瑠香さん、ありがとうございます☺️

こんな時に現れるパワーアニマルさん達は、そうとうな意味がありそうですね‼️

パワーアニマルさん、そして全ての存在に、ありがとうございます🙇