私は現在、重症のパチスロ依存症です。
当然、借金もある。人間関係もいくつも壊してきました。

でも、変わる決意をして努力を始めた。

借金の整理、カード管理の依頼、自助グループへの繋がりなど

今まで何度もスリップしてるので、これからも正直不安だが、今の決意を続けるためにもブログに色々書いていく。


まずパチンコとの出会いから。
出会いは、大学受験に失敗して浪人していた19歳の時である。まだ少し時間や気持ちに余裕があった夏頃だろうか?

最初は友人が行くのについていき、ちょっとした好奇心から打ったのが最初だ。
当時は羽根物を打ち、よくあるビギナーズラックで2千円ほど勝った、それでも嬉しかった。まだまだ可愛い頃おねがい

でも、家の帰り道で困ったことに気付く。
私も含め家ではタバコタバコ吸う人間がいないのにタバコ臭いのである。家に帰るとすぐに着替えて整髪剤を意味なくつけてごまかした。


しばらくは、友人が行くのについて打ちに行っていたが、一人で打ちに行くのにそれほど時間はかからなかった。
当然、勝ちも負けもあったが、負けても数千円で、当時は早朝に数時間だけバイトをしていて少しだけお金もあったので困ることはなかった。行く頻度も月に2~3回なので、というかそんな時間あるなら勉強しろよです汗


しかし、ここで更に悪い出会いをしてしまう。友人から大きく勝った話を聞いて、フィーバー機、一発台などに手を出し始めます。これが依存していく大きな決め手となりました。
正直、人生ここからやり直したい!と今でも思う。

最初打った時はフィーバーせず、負けても3千円くらい。しかし、次には2千円で8千円勝って完全に浮かれる。で、そのお金で服を勝ったりした。
まだこの頃は、あぶく銭を物に変えてた。

しかし、そう何度も勝つわけもなく、徐々に負けもかさんでいくようになる。勝負する金額がいつしか1万円位になる。
しかし、受験の追い込み時期ではあったので、まぁ、この時もまだ打ちに行くのは月に2~3回だった。

でも、その後、最低なことをしていきます。受験で名古屋に一人で行ったときには受験前日にパチンコを打つというとんでもないことしてます。でも、その時はたまたま勝ってしまいました。そのお金で美味しいご飯食べて、雨が降り始めたので、ちょっとおしゃれな折り畳み傘買ったりしました。ただし、もうひとつお金を使ったことがあります。それは当時、名古屋で流行っていたヘ○スに行ってしまいました。私は受験に行って何をしているんだ。

長くなりましたが、初日はここまで。