赤ちゃん時代に使ったベビーベッドやベビーバスさらにはエルゴなどの育児グッズは皆さんどうしてますか❓❓



こんな感じでサイズアウトした服や、使わなくなった季節物の服が溜まっていく訳で・・・ゲロー


私はもう既に三人を育てたので、いらなくなれば全部リサイクルショップへ持って行って売っていますニヒヒ


でも1人目2人目の時は、

『次の子のために』

と思って全部保管をしていました。


でもこのような大きな育児用品って、かさばるし収納スペースを占領するしでなかなかいい収納方法がなかったんですよね・・・チーン



で、現在私が子供の季節物やイベントグッズを収納する場所として活用しているのが、サマリーポケットいった収納サービス。


その使い心地やサービスの比較については、こちらの記事で紹介しているので、もし気になっている方がいたら是非参考にしてみてください👇👇


わざわざお金出してまで収納してもらうなんて・・・ニヤニヤ


って思っているあなた(笑)

私もわざわざ収納にお金を使うのはもったいないと思っていたんですが、いざ一箱だけ試してみたら、本当にそれだけでクローゼットの中がスッキリきれいになるんですよねキラキラキラキラキラキラ


ギュウギュウ詰めだった収納スペースの壁や床が見えると、かなり劇的な変化ですデレデレ

どんだけ詰め込んでんだよって感じですけどね・・・

スッキリした棚とかに自分の鞄なんかを綺麗に収納できると本当に気持ち良かったりします。


クローゼットのハンガーも綺麗に整えられるので、今収納場所がなくて悩んでいる方は一度お試ししてみてはいかがでしょうか❓❓



ちなみに私はクリスマスツリーも月額300円程のボックスにダウンなどの季節物を詰めて、保管してもらう予定です照れ



月300円だとして、スノーウェアなどが不要になる3月くらいから次のシーズンの11月くらいまで預けると8ヶ月間で、約2400円。


これを安いと思うか高いと思うかですが、私の場合クリスマスツリーやモコモコウェアが夏に見えるだけでストレスなので、この値段を払っても価値はあると思ってます。


捨てて新しいツリーを購入するよりは安いしね滝汗


ぜひ1度利用してみると、新年をスッキリした自宅で気持ちよく迎えられるかも❓ウインク