お久しぶりです、ここ1週間くらいダラダラと風邪をひいてました・・・💦  

またブログを更新していきたいと思いますちゅー
 
今回は子供の動画閲覧についてです。

私はワーママでズボラで自分の時間もほしい人間なので、子供のYouTubeは私の基準で許可をしています。

特に時間制限とかは決めていないのですが、

食事や夜8時の寝る時間には見ない!!

とかこんな程度に緩く許可をしていましたスマホ



ところが最近とんでもない問題が起こってしまったんです・・・


それは小学2年生の娘が、エルサゲートの動画からアダルトのような動画に興味を持ってしまったことですチーン


 詳しくはまたワママのサイトでもお伝えしようと思いますが、1番の問題は

本人が悪いことをしている認識が全くない

ということ。


今では若い女の子YouTuberが男の子向けにギリギリOKなラインで配信している動画も沢山あるようで。

セーフサーチはもともとしているけど、見事にすり抜けられて、


『YouTuberの○○可愛いんだよ〜』


とまで言い出す娘・・・チーン


ギリエロで男を誘惑しているこいつのどこがいいの❓


と思いますが・・・


あとは娘の好きなドラえもんからも、しずかちゃん経由でアダルト動画に飛びます・・・


今日もパパとYouTube禁止を検討しましたが、子供が納得しないまま禁止にするのもモヤモヤしたり。

かといって小2でアダルトや性教育を語るのも・・・

と。


ちょっと悩みすぎて凹んでる状況です滝汗