ランチの後にお茶して もうちょっとお喋りしたいからと

 

 

 コレド室町テラスの1階に降りて 

 

 

白い恋人で有名な石屋の運営するカフェを見ると

 

 

凄く混雑してて 入れそうに無くショボーン

 

 

 

近くの三越の中の カフェウィーンなら入れるかもと

 

 

そちらに行ってみると走る人

 

 

 

とんでもないガーン

 

待ち人多くて断念えーん

 

 

もう暑い中ウロウロしたくないから どこでもいいわあせるあせるあせる

 

 

そんな やけっぱちな私達がたどり着いたのが三越本店6階の

 

 

日本橋珈琲館 ちょっとレトロな感じの店内だけど 

 

 

兎に角 なんとか私達が座れそうでホッ

 

 

 

ミヤギヤ?宮城県発祥のカフェ?

 

 

と思ってたら全然違ってた爆  笑

 

 

ミヤコシヤと読む札幌発祥の都内にも数店舗展開のカフェだったのね!

 

 

珈琲の味の解らない私には苦いと思っただけだけど

 

 

男性陣は深くて美味しい味と言ってた

 

 

 ここでは珈琲だけしか頼まなかったし

 

 

大した額ではないだろうと伝票みたら

 

 

ヒョエーガーンガーンガーン

 

 

マイルド 一杯1100円だったポーン

 

 

ホテルラウンジでもないのに~と驚いたが

 

 

もっと驚いたのが いつも眼鏡をかけている次男が

 

 

近日中にレーシック手術をすると言うびっくり

 

 

心配だわ。。