友人とカフェでモーニングを楽しんで来た夫が

 

 

手に緑っぽいブドウを持っているので

 

 

まあ!ウレシイアップ音譜音譜

 

 

この友人は、いつも美味しい物を下さるので

 

 

今回はブドウを飛び出すハート

 

 

と、にんまりしてたら

 

 

「これビックリマーク な~んだはてなマーク」と、ニタニタニヤリ

 

 

 

 

 

「ぶどうだと思ったろニヤリ

 

 

残念でしたてへぺろ

 

 

ジャガイモの実でした爆  笑

 

 

ジャガイモの実???

 

 

白い花の咲いた後に出来た実だそうでしたびっくりマークびっくり

 

 

ジャガイモって、「実」がジャガイモだと思っていたのに

 

 

ジャガイモは地下の茎がふくらんだ「塊茎」なんだってびっくり

 

 

この「実」を切ってみると トマトの匂いがしました。

 

 

ジャガイモもトマトも「ナス科」だからこそ する匂いだそうですニコニコ

 

 

  この「実」は毒性のある成分アルカノイドが含まれているので

 

 

食べれないそうです。