同僚と、名古屋の栄の、と、或る場所へ行きたいのに

 

地図の読めないおばさん二人苦笑

 

地下鉄駅から5分だから、すぐ行けるわよ口笛

 

スマホで検索なんて、面倒くさいべーっだ!

 

その辺に歩いている人に、聞けば教えてもらえるでしょニヤリ

 

って、調子で駅から上がって、道行く人に声かけても、

 

どの人も、「わかりません。」の返事ばかりショボーン

 

 ハ~もうあせるあせるあせる

 

しようがない。スマホで検索するか。

 

と、検索始めてたら

 

同僚が、「あ、お助けマン発見ビックリマーク」と、

 

嬉しそうな声を出して走り出したので、

 

見るとカンガルーマークの宅配業者の人が

 

舗道で、宅配荷物の整理?をしているところ。

 

その人に聞いたら、即答やった

 

「そこの信号を渡ってから右に向って二本目の道を左折して

 

3軒目のビルの中にありますよにっこり

 

と、仕事の手を止めて丁寧に教えて下さって感激チョキ

 

 地図が頭に入っているんだろうなあ合格合格合格