坂本の日吉大社の参道で、間違ったお店で


お蕎麦を食べた後、大社に向って、ぶらぶらと


気持ちの良い石畳の道を登って行くと


途中、「水琴窟、聞いていってください。無料です。」


と、いう札がぶら下がったお宅があったので、


無料なら、ちょっと聞かせてもらおう音譜っと


寄ってみました。


お庭に入ると、「水琴窟」の字が見えたので、


あれだ、あれだ!と、そばへ行って、


早速、かがんで、耳を手水鉢に近づけてみると、


「クァ~ン、クァ~ン」と、かすかな音が聞こえてきます。


中々良いもんだわラブラブ


ばたばた主婦ラブリーのブログ

と、思ってると、後から来た夫が

「お前、聞こえてるのか?」

「聞こえてるわよ音譜 あなたは聞こえないの?にひひ

と、言おうとすると、

「その竹は、なんだ?

耳につけるもんだろうニコニコ


お前の場合は、口につけるもんかもしれんがなべーっだ!


と、言うので、立て札をよく見たら、この竹に耳をあてて


聞かなきゃいけなかったんだったえ゛!


ああ、さすがに、大きく音が響いて


良い音色がきこえますてへ


ばたばた主婦ラブリーのブログ

この、お宅では「花筏」という葉っぱの中から花が咲き、


黒い実になる珍しい花を育てているようで、来年の5月頃


に来たら、この花筏が見れるから、又その頃いらっしゃい


と、言われ、すっかり、その気になったのでしたニコニコ


ばたばた主婦ラブリーのブログ