石山寺の後には、三井寺の紅葉を楽しみました。

三井寺を出る頃には、もう、一時近い。



今日のお昼どうしようか?


と、考えたけど急に思い立って家を出てきたので、


何の下調べもしてなく、でも、美味しい物食べたいよね。


って、言ってるとひらめき電球


そうだビックリマーク大津市の坂本には、


確か「鶴喜蕎麦」の本店があったはずぺこ


三井寺にも近いし、そこに行こうよと、


大津市坂本の日吉大社へやってきました。



空きっ腹を抱えて、ナビに「鶴喜蕎麦本店」といれると


ちゃんと、「鶴喜そば駐車場」の看板の所に到着音譜


ハ~今回一発で見つかったね合格


サー、お蕎麦、お蕎麦。お蕎麦食べよっとニコニコ


と、いう調子で目の前の店内に入って見ると



ばたばた主婦ラブリーのブログ


本店にしては、店内、庶民的な作りで値段が630円が殆ど


いやに安いわねぇ。でも、安いのは有難いわ音譜


ちょっと寒いし、暖かい「古代そば」頼んでみました。


生姜がたっぷり入った蕎麦は、空きっ腹に


美味しかった。けど、夫は、汁はいいけど、蕎麦は


いまいちだなって言う。私も、同感だわ。


てなこと言いながら、日吉大社の参道をぶらぶら。




坂本は、紅葉はもちろん綺麗だけど、石積みの技術で


有名な所。 


普通の家でも、石垣の家が多いです。


こちらは、普通の家ではないけど、参道の


石垣に、石の舗道がズ~と続きなかなかいい感じですラブラブ



ばたばた主婦ラブリーのブログ

この参道を真っすぐ下って行った先は、琵琶湖ビックリマーク


ばたばた主婦ラブリーのブログ


紅葉を楽しんで、さっきの駐車場に戻ってくると


あらっはてなマーク


「鶴喜そば」の駐車場の斜め向かいに、


立派な建物がある目


それに、人がいっぱいいる。



ばたばた主婦ラブリーのブログ


も、もしかしてガーン



傍へ行ってみたら、


やっぱりガクリ    そんなぁ~~~~


こちらが、「鶴喜蕎麦本店」でしたぁ~~~~ガクリ


看板を、よく見たら通りから3軒目って書いてあったえ゛!



私が勘違いして、入った店は、「日吉そば」でした。


バカ、バカ、バカしょぼん


後で、かの有名な司馬遼太郎さんも、


間違えて入ったことがあるんですって!


そうでしょう、そうでしょうニコニコ