昨日は、友達が、絶賛するお蕎麦屋さん「樹庵」


へ、行ってみよう。と、夫と出かけました音譜


期待に胸膨らみますぺこ



車内に流れるラジオのアナウンサーの


「昨日の名古屋は、湧いてましたねえ!


ドラゴンズの優勝パレードに、グランパスの優勝クラッカークラッカークラッカー


盆と正月と何もかもが


一度にやってきたという感じですねニコニコ」のコメントに、


夫は、すかさず「葬式もかい?」と、


突っ込みいれたり苦笑 


小学校時代の、屈辱にまみれた(?)


もてない話しをしたりしてるうちに、




紅葉の名所、谷汲の横倉寺へ行く通り道の


旧小学校を改装した研修施設「ラーニングアーバー横倉」


に、着きました。


この施設の中に「樹庵」は、あるのです。



ばたばた主婦ラブリーのブログ


ばたばた主婦ラブリーのブログ


元教師の方が退職してから、週に三日ほど一日限定30食


のみ手打ち蕎麦を出しているお店です。



普通にワサビの効いたつゆのざるそばと


大根おろしの辛味の効いたおろしそばとあります。


ご主人お勧めのおろしそば(700円)を頼みました。


まづ、蕎麦茶と、蕎麦を揚げて塩で味付けしたものが。


ばたばた主婦ラブリーのブログ


しばらく待時間があるので、お隣の席のライダーらしき


お客さんの様子をチラチラ見てると


やっと来たお蕎麦を一口食べた途端


「うふッ。おいしー好」って、お顔合格



あ~、私達の分も早くこないかなあ


と、思ってると、来ましたラブラブ!


ばたばた主婦ラブリーのブログ


う~ん。おいしいハート


大根おろしのピリピリした辛みが何とも言えず、大人の味。


あっという間になくなって、


大盛りにしなかった事を悔みました。


お蕎麦って、お店によって、ほんとに違うものねビックリマーク


お豆腐も美味しくて、ご主人は、材料に拘っているので


店先に表示してありました。



ばたばた主婦ラブリーのブログ


白扇酒造さんの味醂は、お高いけど、美味しいので


知る人ぞ、知るですね。


又、絶対行きたいお店です