「まるごとバザール」を後にして、


午後は、友人達を連れて滋賀県米原市の


『清滝寺、徳源院』まで、紅葉を見にドライブしてきました。



昨年行った時は、それほど有名なお寺でもないので


訪れる人も多くなく、ほぼ、貸切状態だったけど



今年は違いますビックリマーク



来年のNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」の


ゆかりの地になっているというので、のぼりが立ち



ばたばた主婦ラブリーのブログ


客も、増えて「お市の方」の三人姉妹からできたのかな。


前はなかった三姉妹のお手玉まで売られてました目

ばたばた主婦ラブリーのブログ



お庭の、紅葉が綺麗ラブラブ


お抹茶を戴きながら、うっとりもみじ



ばたばた主婦ラブリーのブログ



男性は、どの人も、立派なカメラを持って写してました目



室内を出て門の前の綺麗な紅葉の木の下で、


友人達と並んで写真を撮ってもらおうと、気良く


私のデジカメのシャッターを押して下さりそうな人を


探してると、


小太りのおっちゃんが近づいてきたので、


「すみませ~ん。シャッター押して戴けませんかぁ」


と、声をかけました。


すると、


「あかん。あかん。」


「ワシは、人のカメラは、触らんことにしてるんや!」


もうダウン


あんなに立派なカメラぶら下げてるのに、ケチプンプン


と、思ってると、


静かな門前に、


ブゥ~」と、大きな音が目


この、おっちゃんのオナラの音でした叫び


 まむかっ いくら、私達がおばさんだからって!


失礼にも程があるパンチ! って、思ったけど



門前の横にトイレがあったので、おっちゃんは、


急いでいたみたい苦笑


この、おっちゃんのせいで、(私のせい?)話が


落ちちゃったけど、秋は紅葉、春は桜の美しい所ですニコニコ