最近、ハンカチ王子こと斎藤投手が


テレビによくでてるので、高校時代の事を


思いだしてしまいましたニコニコ


文化祭の時、お芝居で「小野小町」をやった


一つ上の男の子。


薄紅色の着物を着て、すご~く可愛くて、


体育館中にざわめきが起きましたラブラブ


 その日以来、彼のことを「小野小町」と呼んで


友達と追っかけに。


二階の教室から下を見ると、体育の終わった後の


水飲み場では、彼は、必ず、斎藤君のように、


ポケットから真っ白なハンカチを出して手を拭いてた。



きっと、きれい好きなおぼっちゃまなのよラブラブ と、



その様子を見ては、彼は他のバッチイ奴らとは、


違うわんドキドキ と、キャッキャ言ってたのだけど


ある日、彼のフルネームが分かって、ある記憶が。。




あら?その名前は、昔、幼稚園の頃、隣の家に



いた「クソガキ」ひらめき電球



そうだ、そうだビックリマーク そう言えば、面影があるわ叫び


あの頃は、鼻たらしで、ゲームすると、ズルするし、


一度なんか、負けた腹いせに


靴を私の頭に投げたこともあったんだわむかっ


な~んて事を思い出し、


すっかり醒めてしまったのでした。


白いハンカチの思い出でした苦笑