高校の同級生とお茶してたら、偶然、別の


同級生(あんまり交流がなかった人)が、その店に


入ってきて同席してしまいました。


 その当時、不親切な人だなあって印象が強くて


それなのに、卒業後は看護婦さんになりたいと言うので


エーーーーービックリマーク


ちっとも優しくない子が看護婦志望とは?と思い、


気になって「ほんとに、看護婦さんになりたいの?」


と、つい、聞いてみたら、


「うん。人の世話は嫌いだけど


収入のことを考えるといいからね。」


と言う返事に、看護婦の仕事を聖職と捉えていた私は


そんな理由で志望するんだ叫びと、


思ってビックリし、あまりいい感じがしなかったのです。


大人になってからは、そういうことはアリだって分かりましたが。


そんな彼女は、とっても節約家なようで、


最近、義母が亡くなったけど


兄弟家族だけの「家族葬」にしたそうです。


近所、親類にも知らせず食事も何もなしの叫び叫び叫び


さっぱりしたもので40万くらい目


こんなふうに済ますなんてガーン


彼女ならアリだけど!



そして、家では、生活は公務員の夫の収入で



やりくりし、自分の収入は、ガッチリ貯め込んで



自分専用の金庫があるそうですえっ



ふたつもビックリマーク



そんな彼女は、政治もころころ変わるし



この先、視聴延長になるかもしれないからと、



まだ、暫くアナログTVで頑張るそうです。


さすがだわ苦笑